※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産より陣痛は軽くなるか、出産は楽になるか心配です。1人目は14時間半かかりました。再びその痛みを思うと怖いです。

経産婦の方、初産よりは陣痛軽かったですか?産むの楽ですかね?😭
産後5ヶ月で妊娠し、1歳1ヶ月差の年子を産む予定です。妊娠しとても嬉しいのですが、あの陣痛出産の痛みを思い出しまた怖くなっています🥺1人目は陣痛から出産まで14時間半ほどかかりました。39週3日で自然に陣痛がきました!
またあの痛みが来ると思うと怖すぎます

コメント

ぽんぽん🧸

初産は20時間かかりました。
私も上の子の時に分娩台にあがって6時間イキみ続けたのがトラウマでした😭
でも1人目が大きくて産道をちゃんと作ってくれてるから2人目は早いよ!の助産師さんの声を頼りに臨みました。
2人目は分娩台にあがって1時間ちょっと、計8時間で生まれました。痛いのは痛いですが今回は陣痛の合間に話す余裕もあって1人目よりも楽でした😭

はごろも

2人とも帝王切開で状態が違うんですが2人目は陣痛は経験なく手術で傷が痛むのでなく後陣痛が尋常じゃないくらい痛すぎました🥹
2人目から後陣痛が痛いからーって聞いてましたがなめてました😂

りり♡

知ってるからこその怖さもありますよね💦
陣痛時間は1人目12時間30分で分娩台に上がってからは1時間ほどで2人目は3時間30分で分娩台に上がってからは20分ぐらいだったと思います!
私の場合は時間は短くなった分ピークの痛みまでくるのが早いし痛かったです😅
ただ息み逃しは経験活かせたのかなとは思います!

ママリ

1人目が促進剤3日かかって産んだので地獄のような3日間で、
もしまたあんなことになったらとゾッとしてましたが、
二人目が自然陣痛で、まだこんなもんじゃない!と思ってたら
もう子宮口8cmで、どこまで我慢してるの!って怒られて
あれよあれよと20分で産みました(笑)
余裕過ぎて、旦那さん呼びますか?と言われたんですけど間に合いそうにないので一人で産みます!その後テレビ電話します!
といい、テレビ電話で出産直後にもかかわらず、生まれたぜ★いぇーい!!なんてゲラゲラわらってました(笑)出産直後に今日の晩御飯なにですかー?なんて聞いたりもしてました(笑)

🫶🏻

軽くは無いですが1度経験してるからいきみ逃しも1人目の時よりしっかり出来て痛みは軽減出来ました☺️1人目の時は吸引だったのでそれに比べたら普通に生めたので楽でしたね🥹

初産めちゃくちゃスピード出産でした笑
陣痛は痛かったですが、分娩室入って15分で生まれました😂
合計7時間です。

2人目は手強かったですね…笑
17時間でした笑笑
分娩室入ってからも3時間かかりましたし、2人目の方が楽とかはないと思います😭

3mam

1人目18時間でなかなか子宮口全開になりませんでしたが2人目は6時間でいきんでいいよ!と言われた時にもういいの!?って感じでした😂
痛いは痛いですが1人目でどこ押さえれば楽とか息のつき方とかわかっているので1人目より楽でしたよ😊
ただ1人目になかった後陣痛が痛かったです😭