※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子がほしかったけど、男の子でよかったと思うことはありますか?周りの女の子と比べて男の子の良さを感じられない悩みです。

女の子がほしかったけど、男の子でよかったと思うことはなんですか?

周りの同級生の女の子とかをみたり、ママ友の話を聞いて、うちは男の子でよかったと思うことってありますか?
わたしは皆無で…(>_<)
女の子がいいという話や様子しか見つからず、男の子でよかったと思えなくて(^^;

汚す、壊す、暴れる、食費嵩む、言うこと聞かない、女の子の衣類よりお金かかる(同じ品でもなぜか女の子のだけセール…)、将来的に嫁さんにとられる。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は遊ぶのが楽です😊女の子のお人形遊びとかごっこ遊びが昔から苦手で😰息子と⚽とかバスケするほうが楽しいです😺✨

あとはただただ可愛いです(笑)異性ならではの可愛さというか‥あとお母さん可愛いも息子に言われたほうが嬉しいです☺️ランドセルも選ぶの楽でしたね🤗

ママリ

男の子さっぱりしてて甘えん坊、単純で可愛い、衣服や持ち物女の子の方がトータルでお金かかる(特に小学生以上。好みがどんどん出るしオシャレに気を使ったり周りに影響されがち)、将来家を出るだろうから旦那との時間を満喫できる(娘だと孫の世話とかこき使われがち)

とかですかね🤔

ママリ素人🔰

セクハラや性被害に合うリスクが低い、生理や妊娠出産がないのでもし病気や怪我があっても亡くなったりするリスクが低いこととかですかね🤔

その辺がないので仕事のキャリアも諦めることも少ないだろうし、女性より男性のほうが収入高い傾向にあるので、今後結婚出産がもっとマイノリティになる中でたとえ1人でも生きて行きやすいかなって思います!

子ども時代は活発だったりでほんと男の子の方が大変なイメージありますが、大人になってからは女性のほうが求められるもの方が多くて大変かなと思います💦

身だしなみひとつとっても、男性ならヒゲ剃って髪と眉毛整えれば上出来ですが、女性はさらにメイク服装脱毛ネイルなどお金かかるな〜って🤔

男の子4人のママ

うちはもうすぐ男の子4人になります😊

男の子は確かに恐竜みたいに大変な時もありますが、

・とにかくかわいい✨
・基本ママ〜ってくるし、素直、単純でわかりやすい😊
・売ってる服の種類とかは少ないがたくさん買わなくていいし、お化粧とかも無いので結果的に安く済む
(制服とかは男の子の倍の金額します)
・喧嘩も多いけど兄弟でずっと遊んでくれる
・ちょっとくらいガサツに扱っても大丈夫👌笑

とかですかね😂
うちも女の子は欲しかったですが今となっては女の子難易度高めで育てられる自信ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも四人で下がゼロ歳双子です(笑)

え?服って女の子のが安くないですか?旦那のくだらないメーカーの服ですら高額でなかなかかえないのですが、、女の子のはイングレベルの安くてかわいくて素材もいい服沢山あるのに、メンズはデザインや素材が少しでもいいと万コロしません?

家中壊しません?うちは被害総額百万以上です、、(>_<)

• 2月20日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

子供、同じなんですね😂

たぶんうちはど田舎住まいだからですかね〜

うちの旦那とか基本workmanかUNIQLOなんであまり高いイメージないです😂
    ただ車や小物(カバンとか靴とか)は高額で持つって感じですかね💦

むしろ私の方が安いしかわいいから〜って服とかカバンとか買って結局使わないで怒られてます🤣

うちは比較的大人しめメンズなんでまだ破壊はないです💦

ただ体力お化けではあるので庭をめちゃくちゃ走り回ってます😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもユニクロとかですが、UNIQLOうち的に高いです(^^;しまむらのセールの時が安心価格です(笑)

昔バイトでUNIQLOの面接いったときも、うちは安いイメージ作ってるけど額は高いからね、っていわれましたよー(^^;

メンズの靴は、激安店って謳いのとこで買ってますが(たとえばABCシューズ点?は高いのでそれより安いとこ)メンズのスニーカーで3900.4900円とかでびびります。1900円とかでないのか、と、、

• 2月20日
姉弟弟のママ🔰

服とかおもちゃとか好きな物が長く続くのでプレゼントに悩まなくて良いのは助かります🤣車や恐竜、電車なら大抵喜ぶので✨女の子は毎年変わるプリキュアのおもちゃを欲しがったり、急にプリンセスからサンリオやちいかわになったりお友達とお揃いにしたいとか、1年の間にころころ変わる事もあるので大変です😅

はじめてのママリ🔰

複雑な友達トラブルが少ない(ごめんねいいよで解決しがち)、温泉に行った時夫に任せてゆっくり出来る、トイレも夫に任せられる、洋服代かからない(シンプルで単価が女子より安いし、中高学ランならボタンだけでいいし、振袖もないし)、将来は親子でも合う合わないあるし、お互い自立して生活していけばいいかなと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉は一人で寂しくないですか?

メンズの服、高すぎなんですが、、安くて素材もデザインもいいブランドありますか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と一緒だとすぐ上がりたがるし、1人でサウナ等色々入ったり、マッサージしたりしてます😂ゆっくり入って子供が寝た頃部屋に戻ってます🤣

うちの夫はアウターはアウトレットやモールに入ってるお店で、あとはUNIQLOです😂仕事はスーツなので、季節に1〜2セットで回してます🤣スニーカーとかこだわる方だと高くなりそうですね💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、うちはUNIQLOが高く感じます(^^;
    UNIQLO以下の値段じゃないと買えないのですが、それでもメンズは高いです、、
    メンズのスニーカーとかスーツのときにはく靴とか3900円とかするし、。二千円まででないんです。レディースなら二千円以下であるのに。

• 2月20日