※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の胎児のむくみについて心配です。病院で見逃された可能性があるのでしょうか❓ 10週まで不妊治療クリニック、12週から総合病院の産科に通院中です。初期のむくみが後に消えることを知り、心配になりました。

今更ですが妊娠初期の胎児のむくみってどの病院でも絶対見ますよね❓

私の場合10週まで不妊治療クリニックに通っていて卒業し、総合病院の産科に12週から通っています❗️

赤ちゃんの首後ろのむくみとか見る時期ってそれぐらいだと思うのですが特になにも言われなくて順調ってだけでした!

初期にむくみがあっても大きくなるにつれて消えていってしまうというのをママリでみて、今になってあの頃何も言われなかったということは浮腫んでなかったんだよね?と心配になりました😅

見てるけどなかったから言われなかっただけでしょうか❓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫をみるのはすごく難しいらしく、また、ダウン症なくても浮腫があることもあるようです🤔
12週の頃計った様子もなく一度も触れられなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    じゃあ見ない病院もあるということなんですかね😣
    よく浮腫があって大学病院紹介されたとかそういうはなしもママリでみたのでみんなみるものなんだと思ってました😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じ心配をしてます😣
上の子の時は、すごく説明の多い先生で(初産だったからかもしれませんが)首を見る意味とか測った数値とか教えてくれたのですが、2人目妊娠中で違う産院に通ってますが今まで順調以外言われたことがありません💦笑
いいことですが、そういえば見てくれてるよね?と心配になってました💦
次行った時に聞いてみようかと思いますが、週数が進むと浮腫がなくなるらしいので今聞いたところでな〜😥と…
何かあれば言うだろう!と信じてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今何週ぐらいですか❓

私も上のことは違う病院なので先生の対応も違うし何人も先生いるので、病院の中でも違うしって感じで😅

赤ちゃんが順調だと言われれば嬉しいですが言葉が少なすぎるのも不安になりますよね😂

明日健診なので手は5本ありそうですか❓とかいろいろ聞いてみようかなと思います😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今18週です!
    少し前に検診だったのですが、最近になって何も言われてないなと心配になってました😅
    今見てもらったところでたぶん意味ないんだろうなー😣

同じ病院でも先生によって違うんですね!
    私の行っているところも聞けばいろいろ教えてくれるけどエコーも話も短いので、毎度問題ないの?適当なの?🤣と不安になります🤣

教えてくれないなら聞くしかないですよね😅
    言われないってことは問題ないんでしょうけど…😅

• 2月20日