※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

3番目の赤ちゃんがミルクを拒否しています。体重増加が心配で、首は座っているが寝返りがまだで、スパウトでも飲まない状況です。アドバイスをお願いします。

3番目が産まれて6ヶ月 初のミルク
上2人は、完母、混合よりの母乳です

最近ミルク拒否で悩んでます
今までグビグビ飲んでいたのに、30位飲むと拒否です。。。。。
小柄でミルク飲まないと体重が増えないので心配です。

首は座りましたが寝返りがまだです、

スパウトでも飲みませんでした💦

ぃいアドバイスありますか?お願いします

コメント

なみ

ちなみに🍼↑↑↑↑↑↑

30分たっても、50飲みません、、、 

優柔不断ママ👶🏻🤍

味が母乳と違いすぎる、とかですかね?🤔

私の知り合いは、甘いのが好きみたいで、ぴゅあが甘いらしくそれだと飲んでたって聞きました👀

離乳食始まった辺りから、舌が肥えたのか味にうるさくなってミルク何回も買い替えたって言ってました😳

  • なみ

    なみ

    ミルクもかえてみたンです💦

    • 2月20日
  • 優柔不断ママ👶🏻🤍

    優柔不断ママ👶🏻🤍

    ミルク変えたんですね🥺
    何かほかに気に入らない点があるんですかね😭

    母乳だったら飲むんですか、?🤔🤔

    • 2月20日
  • なみ

    なみ

    昨日は、飲んでくれました🥲
    母乳でなくなり、2ヶ月でやめました😵

    夜間が眠いせいか、、、
     必ず50は余りますし、、、口あかないンです💦

    • 2月21日
  • 優柔不断ママ👶🏻🤍

    優柔不断ママ👶🏻🤍

    なるほど、、、
    回数は6回くらいですか?

    夜中は、私も起こしながら飲ませてるいた時期ありました😂
    生まれた時2500gだったので、搾乳した母乳を哺乳瓶に移して、飲ませてました💦

    • 2月21日
  • なみ

    なみ

    はい!6回です!

    そぅだったンですね😵💦

    • 2月22日
  • 優柔不断ママ👶🏻🤍

    優柔不断ママ👶🏻🤍

    小柄さんだったら、飲んでくれないのが、気になりますよね🥺
    なみさんもストレス溜まったりするでしょうし、市の助産師さん等に相談してみるのはいかがでしょうか?😳

    • 2月22日
  • なみ

    なみ

    そぅですね💦1回話してみようかなー😀💬

    • 2月22日