※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と結婚してから仲良くなった旦那の男友達とその彼女のカップルのこ…

旦那と結婚してから仲良くなった旦那の男友達とその彼女のカップルのことについてです

たまにご飯を食べに行ったりよくうちに遊びに来ます。
この前スシローに4人で行った時に会計が5,000円くらいで
こどものおむつを変えてから出たかったので旦那に5,000円を渡しておむつ替えに行きました。
後々 お会計どうしたの?と聞くと貰ったお金で払ったよと言われたのですが当たり前のように奢りになってました。
2人の前でわたしが5000円を旦那に渡したので見てるはずなのにご馳走様でしたとかお礼もありませんでした。
これってわたしがケチなだけですか?

またわたしのご飯を食べたいと言ってくれたり、この間節分の時に話の流れで恵方巻きをする話をするとうちも行くねと言われてみんなで恵方巻きを食べたのですがその時にかかった食材費(1万円ほど)は食費から出しました。
家にあるご飯を作る時はそんな豪華なものは出さないしいいのですが当たり前のように食べたりされるとなんだかな、、と思っちゃいます。
お礼があったり、何か差し入れやたまに奢ってもらったりするならなんも思わないのですがなにもありません。

旦那はそんな事を気にする人ではないのでなんも気にしてないと思いますがわたしは気になります。これはわたしがおかしいですか?

コメント

まあ子

めちゃくちゃ気になります😭
普通は割り勘だし、もし出してもらったらお礼言うし次回はこっちが出すよ!ってなりますよね、、

お家にお邪魔するときには必ず差し入れ持って行くし、いくらかかった?って聞きます!!

• ママリ

ママリ

わたしももしその立場ならそうするしちゃんとお礼しに行きます。
    もしわたしが節分一緒にやろう!とか言ったならまだいいのですが、ららぽを歩いてる時に節分グッズがありその流れで節分しないの?って言われて旦那が恵方巻きしようってこの間言ってたよって言っただけなのにうちも行くとか言われたのでそのくらいしてほしいな、、と思います。笑笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

おかしくないですwwスシローも、恵方巻きの件もそのカップルがおかしいです💩
旦那さんも、それは心が広いとかじゃなくて常識的に変だと思わないといけないですよね!
私なんて、いま待ち合わせてないから後日払うねと言われるだけで腹立ちますもん🤣

• ママリ

ママリ

旦那は昔から人が喜ぶためなら出来ることなら何でもするタイプらしいです笑笑自分のお小遣いでやるのはなんでもいいのですが家計のお金が関係するとカップルおかしくない??ってなります笑笑

• 2月20日
みー

旦那さん、友達カップルに、都合の良いように使われてるだけですよね😥 ここまでくると友達ではないような🤢 次、一緒に外食した時は、相手側が払うのが常識なので、次、行く事あったら旦那さんに「次は、友達カップルの奢りだよね?前回こっちが払っているんだし、奢りじゃないなら行かない😇」と伝えていいと思います🥲 みゆうさん家に行ってご飯までご馳走様になるのに手土産もないって🤢 かなり図々しい🤢 友達とは言えない仲です😥 
友達カップルからは、きっとバカにされて、旦那さんの優しさを利用しているだけのような😥
金額が膨らまないうちに、話合えると良いですが😥
お金絡みは関係性が崩れるので友達カップルと、きちんと決め事しないと、こっちは、友達でもなんでもなく、ただのボランティアしている人··になってしまいます🥲

はじめてのママリ

無理です無理ですw
感覚違うな〜と、距離置きたいですw

私の普通は、割り勘だし、向こうの旦那さんが奢るよ!って奢ってくれたとしても奥さんにもお礼言います。
そしてその後、ならデザート奢らせて〜とかスタバ飲まないー?とか提案しますね。
もしくは次の食事でこちらが払います。

おうちでごはん用意してもらったら当たり前に食費は折半です😵💦
そして用意してもらってお邪魔もするので手土産必須ですね、、、、。

図々しいカップルとは一緒にいたくないです笑
損ばかりしそうなので💦

むーむー

いや、気になりますし
私なら直接そのカップルにお金請求しますかね
材料代割り勘でいいよね?って半額請求しますし
お寿司も割り勘でいいよね?って半額もらいます(^^)

ma-.

え〜…。

ありえません!!

私なら不快です。

奢られるのを当たり前に思われてるかと思いますよ?

今後も付き合っていくならば、きちんとすべきかなーと思います。

親しき仲にも礼儀ありです!!