※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との関係や再婚について悩んでいます。娘がパパが欲しいと言っており、将来を考える一方、彼氏の気持ちも尊重したい。婚活を始めるべきか、現状維持がいいか悩んでいます。

質問です!
私は周りより早く授かり婚をし、
現在は27才で、シングルマザーをしています。
付き合って、1年と少しの彼氏35才がいます。
私は彼氏とこどもをあわせたことがありません。
理由は彼にも離婚歴があり、小さいお子さんがいるからです。
私の元夫は、近くに住んでいるのに
なかなか子どもにも会いに来てくれないし、
近々シングルマザーと再婚するみたいです。
元夫がこんな感じで子どもたちは寂しい思いをしているのですが、彼氏は自分のお子さんに2週間に一回は会っており、
すごいなと思います。
うちの子みたいな思いをさせたくないのと、彼は
自分の子が大切だという考えがあるので私はあわせたことがありませんでした。
最近、小学生になった娘が、「パパが欲しい」というようになりました。娘が2歳の時から、元夫は不倫をして家にいなかったので、パパと遊ぶという概念がなかったのですが、小学生にもなると家族でお出かけしたような話をするみたいで、そんな発言がありました。下の子からもよく言われます。
今の彼氏はとても優しいし、いい人です。
でも、彼の気持ちもある以上、私も再婚とかは考えられません。
私自身、一緒に将来見据えられる人がいたらな。と思っています。
今の彼とはお別れして、婚活を始めた方がいいでしょうか?
それとも、無理に行動せず、現状維持がいいでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の人と再婚考えられないなら私は他の人探すと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね🫠
    ありがとうございます😭

    • 2月20日
‪☺︎‬

再婚を考えられない相手とは
長く一緒にいるのは時間の無駄だと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😵‍💫
    子どもたちの気持ちを蔑ろにはできないしなぁ…と。
    いままでは本物のパパがいるよ!と言えていましたが、再婚しちゃうとそうもいかないなと🥹
    時間を無駄にしないためにも行動していきたいと思います

    • 2月20日
deleted user

私は子連れ再婚しました!
再婚する気がない人とは付き合いませんでしたし、時間の無駄かなと思います😊
子供さんがパパ欲しいと言ってたり、ママリさんが将来見据えられる人がいたらと思う気持ちがあるならその人とはすぐに別れた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!とても参考になります
    ありがとうございます😭

    • 2月20日