※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊活

移植1回目でBT6。薬を飲んでいるが症状変化なし。妊娠判定前で不安。過去5年で陽性反応なし。妊娠イメージが湧かず、結果が気になる。同じ経験の方いますか?体質に悩む。

移植1回目、今日がBT6です。
移植前からエストラーナテープ2日に1回を4枚、
ウトロゲスタン毎日3錠入れています💊
BT9が妊娠判定で病院に行くのですが、いつもの生理前と症状が何一つ変わりません。
薬をやめるまで?生理が来ることはないと思っていますが、変わらなすぎて不安になります💦

タイミング→人工授精→体外、顕微授精まで来ましたが、今までで1度も陽性反応見たことがありません。
検査も特に異常は無しです!
休んでた時もありますが、トータルすると5年は経つと思います。

マイナスなことを考えるのは良くないですが、妊娠するイメージが全く出来ません。毎回同じ症状で、お腹と胸が張る、熱っぽい、子宮がチクチクするけど予定日に必ず来ます😮‍💨
もうすぐで結果がわかるけど、判定日が近づくに連れて、楽しみだったのが知りたくないような気持ちになってます…

同じような方で妊娠された方いらっしゃいますか?
確実に妊娠できる体なのか、頑張っても出来ない体なのかさえ分かれば悩まないのにな…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微授精で授かりました。

何も症状がなく、あーダメだったなぁと思ったら妊娠してました!
BT7からフライングして陽性出てました☺️

  • みるきー

    みるきー

    結果がわかるまでドキドキですが、少しでもプラスに考えて過ごしたいと思います!

    • 2月20日
はじめてのママリ

私も顕微授精で授かりました!
それまでに2回妊娠したことがあり、一回目は出産、2回目は初期でだめでしたが妊娠した時はあきらか生理前と違っていました!
なので顕微授精で移植した後いつもの生理前症状だったのでこれはだめだ、妊娠すればこうなる、だから今回はダメだったと思っていました!

ですが判定日ダメだとわかっているのにと思いながら行ったら陽性でした🤣
絶対ダメだと思っていたし今まで妊娠したときと違うのに妊娠していた、こんなこともあるのかと思いました❗️
なので判定日まではわからないと思います❗️

  • みるきー

    みるきー

    人によりますし、毎回同じとも限らないですよね💦
    考えてもわかることじゃないけど、いい結果になるように祈ります!

    • 2月20日