※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫は支離滅裂な状況で働いており、ボーナスがないために妻が悩んでいる。旅行を許可されたが、ボーナスが欲しいと話すものの、夫は頑張っていると主張。話し合いがうまく進まず、夫の考え方に疑問を持っている。

支離滅裂ですみません。

サービス残業当たり前!会社のために働く!な
昭和世代の夫について。

有給全く使えない。
ボーナス5年なし。
人はどんどん辞める零細企業で働いています。
その中でも夫は成果を残し、売上も出し、会社の利益も出ています。

なのに、ボーナスもなく。
去年の冬はさすがに、あるだろうと思っていたのに0円で正直夫もかなり落ち込んでいました。

45歳なので、転職も出来ないと思っているようです😓

年収360万程度です。

私は時短正社員。200万。(ボーナス夏、冬 1ヶ月ずつ込み)
)有給20日。自由に使えていますし子供のお迎えや病欠はほぼ私です。

私自身の収入も少ないのは重々承知です。

夫を選らんだのは私ですし、収入の少なさは仕方がないと諦めつつも
有給が使えない。
土日祝も仕事でほぼ毎日ワンオペ。
育児ノイローゼなのか、本当に子供が可愛く思えなくてイライラする日々。

再三夫にはもぅ、土日どっちかは家に居てくれないと無理だと話してきましたが、辞める人も多く本当にしんどい日々で
私がと言うより、私がイライラして怒鳴り付けてしまう子供のためにも、なんとか休んでほしいとも話しました。

やっと、夫も社長に掛け合ってくれましたが
ボーナスは出ず
『奧さんには本当に申し訳ないし、奧さんの誕生日に好きなところに旅行にいっていいよ。旅費出すから』でした。

私からすると、いやいや、旅費なんていらないなら
ボーナスだしてよ。と思っていたのですが
どうせボーナスも出してくれないんだから
普段なら遠慮するのですが、16万程の旅費を出して貰いました。

でも、私からすると
旅費を出して貰ったからといって
土日祝を完全に仕事にすることの許可ではないし
今までの家庭への償いの意味での旅行であって
これでチャラになるとかではないから。
そこはわかってほしいし、わかっているよね?

と、夫には話していたのですが....

先日『俺が頑張っているから、連れてって貰えている旅行だ』発言をされて....

いや、確かに頑張って仕事をしている事実はそうだけど
そこの対価の旅行ではないし
そもそも、それなら旅費いらないから
その分少ないけどボーナスとして
夫に毎年だして...と話し合いしたし
それも出さないから、口約束にならないように気が変わる前に
旅費出して貰おう!てなったんじゃん....
何を履き違えているの??と思ってしまいました。

私の考えがおかしいんですか😂?

夫は、自分の頑張りで連れてって貰っているのだから
私が偉そうに発言するのが気に入らないようです。

いらないプライド捨ててほしいし、稼いでからにしてよ...と思ってしまいます...

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼なのですが、今旦那さんが勤めている会社は将来的に存続できそうなのでしょうか?
将来倒産する可能性があるなら、今転職するのは大アリだと思います。ボーナス無しはキツすぎますね…
辞める詐欺はあまり良くないと思いますが、給料アップ&ボーナス有にしてくれないと辞めます。と社長にかけあってみたらどうでしょうか🫠💦

kkkkk

初めまして。

そもそもですが、月給あたり30万円、土日祝日を休日出勤手当(?)毎日残業(割増)。

時給換算で最低賃金割ってませんか?

プラス2時間残業と8時間勤務で、30日。1時間あたり1000円は確実切ります。

有給も最低5日…とかありませんでしたっけ??

労基に!!と、強気に出ることも出来ると思いますよ