※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナで味覚・嗅覚障害になり、食事が難しいです。治るまでの期間や授乳中に摂取できる亜鉛サプリについて教えてください。

コロナで味覚障害、嗅覚障害になりました🥲味はほんのり分かるのですがニオイをほぼ感じず…あんなに臭かった子供の💩のニオイも分からなくなってしまいました🥹
ご飯を作っていても味がわからないので濃い薄いが分かりません🥹
ご飯も美味しくないし…まぁこれに関してはダイエットにいい機会かとも思ってます🤣

コロナで味覚障害、嗅覚障害になった方どのくらいで治りましたか?
亜鉛サプリがいいと聞いたのですが、授乳中でも飲めるものがあれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

りす6号

いつまでこのままなんだろうって不安になりますよね💦
私も夕飯作っててニンニクたっぷりの餃子焼いてても全く匂いしなくてさすがに焦りました😭

私の場合は1ヶ月くらい経った頃にようやく元に戻ったと感じがしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!まさに我が家の夕飯が餃子でしたが、あんなに大好きな餃子が全然美味しくなくて悲しかったです😭
    1ヶ月も続いたんですね💦💦
    治るまでに病院行ったり薬飲んだりはしましたか?自然治癒って感じでしたか?🥺

• 2月19日
  • りす6号

りす6号

まさかの夕飯餃子でしたか🥟笑
    ほんと、食の楽しみが無くなりますよね🥲

特に病院行ったりはしてないです!
    2週間くらいは匂い無かったですが、その後だんたんとうっすら感じるようになってきて、1ヶ月経った頃には
    あれ?戻ってるかも!という感じでした!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう食べることが生き甲斐だったのにかなり落ち込みます🥲

自然治癒だったんですね✨
    1ヶ月耐えたりす6号さんすごいです😭私は数日で心が折れそうです🥺🥺
    でも時間はかかっても治るのが分かれば頑張れます!
    ありがとうございました✨

• 2月19日