※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ🐰
妊娠・出産

ポークハムは加熱されているので大丈夫でしょうか?生ハムと同じくらい安全なのか心配です。ご意見ください。

ポークハムはトキソプラズマ大丈夫😨?

先日シティベーカリーで自家製ポークバンズというパンを食べました。ウインナーハムを使っているようです。あとあとあれ?生ハムはだめだけど、ポークハムっていいのかなと不安になりました💦
ハムは加熱されていますよね、、、
不安になったのでみなさんのご意見いただけますと幸いです😭

コメント

saisai

ハムは加熱して作られてるから大丈夫だと思います。
ちなみに友人に2人目3人目の時、寿司や生ハムチーズ食べまくってる子がいて心配しましたがトキソプラズマ大丈夫でした😅調べたらかなり感染率は低いらしいです。

母子感染の可能性は低く
妊娠中に初めてトキソプラズマ症に感染した場合、胎盤を通じて赤ちゃんに母子感染する割合は約30%といわれています。ただし、赤ちゃんに感染しても、先天性トキソプラズマ症を必ず発症するわけではありません。赤ちゃんに症状が出る確率は約10~15%程度といわれています。
また妊婦さん全体で先天性トキソプラズマ症に感染する人の割合は、0.13%程度です。そのうちの約10~15%が赤ちゃんに感染することを考えると、母子感染のリスクはそれほど高くないことがわかります。
と育児サイトに書いてありました。

• ちょこ🐰

ちょこ🐰

ご丁寧なご回答ありがとうございます😭
    アスクドクターズというサイトで先生に質問しましたが、そちらでいただいた回答より断然わかりやすい回答でした🥺

母体感染の可能性が低い上に、さらに母子感染の可能性も低いとのことで安心いたしました😮‍💨

本当にありがとうございます😭💕

• 2月19日
  • saisai

saisai

ネットをコピペしただけですが、お役に立てて良かったです。
    食べないことには越したことはないですし、心配事は少ない方が良いですもんね😮‍💨

• 2月20日