※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精後の薬の影響で生理が遅れることがあるでしょうか?

人工授精をした事ある方に質問です。

初めて人工授精を2月31日にしました。

人工授精をしてから16日目に織物に少し血が混ざってて、それから4日たった今もずっと織物がピンクいです。

基礎体温も普段の体温も、まだ高いです。

生理にまだ繋がらないのですが、人工授精をした後、黄体ホルモンの薬かな?(何の薬か忘れました)を処方されて1週間毎日3回飲んでました。

人工授精の後の薬のせいで生理が遅れることってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精してもう20日たってて、黄体ホルモン飲んでたのが1週間ならもう効果切れてるんじゃないかと思うので。
妊娠検査薬して受診したほうがいいかもですね。
エコーでも妊娠してれば何か見えると思うので。

はじめてのママリ

人工授精しましたが、薬のせいというより、気にしすぎて精神的ストレスのせいで生理が遅れる事がありました。
基礎体温が高いのであれば、検査薬してみていいと思います。20日たっていれば反応すると思いますよ。