※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

副担任の言動に不信感を抱いています。

年少の娘が、年中から転園します。
理由は、国立の幼稚園に受験してご縁があったため、、。
現在は私立幼稚園に通っていて、担任の先生には転園することを話しています。
転園するのも本当はずっと悩んでいて、やっと覚悟が決まったところですが、

今日、副担任の先生が娘に、
「悲しいから〇〇幼稚園に行かないで」と言ってきたそうです。

娘のことを好いてくれてるんだなと思う反面、
そんなことを言ったら娘の気持ちが揺らいだり、
悲しい気持ちになることは想像つかなかったのかなと、
少しだけ不信な気持ちになりました、、。

正直、娘自身も国立幼稚園に行きたいと言ったり、
やっぱり今の幼稚園がいいと言ったり、どっちつかずだった時期もあったので、余計に心配になってしまいました。

その副担任は、園長先生の親戚であるため、
私立だし利益のためなどもあるのかなと考えてしまったり。


こういう事を言う先生のこと、どう思いますか?

コメント

ゆゆ

ちょっと信用できないです💦
寂しいけど新しい幼稚園でも頑張ってね、とかじゃダメなんですかね…🫤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘の気持ちを考えてくれたら、その発言は出ないよなぁと思ったのですが、先生も人間だしなぁ、と、、💦

    • 2月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ママさんやお嬢さんが悩んで決めたということを知っているなら、決断を応援して欲しかったですよね💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    未だに、これで良いのか悩んでるので、キツいですね🥲

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

え、普通に嬉しいです!
療育を変えた時に辞めないでぇ〜まだ一緒に活動したかったよぉ〜と言われて子どもが何で療育かえるのー?とか聞いてきたこともありましたがいて欲しい一緒にいたいと言われた言葉は今でも嬉しそうに思い出して話してくれますよ。
そんな先生の中で1人だけ1人だけ「お別れだと思ってないよまたいつでも遊びにきてねすきな動物教えにきてね」とか気軽に言わらてそっちの方がちゃんとさよならしてよ💦と思って引きました。
だからうちちの子はたまに前の療育先に遊びにきていいって言ってたからいこうよー!と言ってきます、向こうは向こうで他のお子さんの活動がありますし玄関は2重ろっくかけているので連絡なしでは行けないし簡単に来ていいなんて言わないでよって今だに思っています。
行かないでそばにいてずっと一緒だよ友達だよの言葉は子どもでも大人でも自分に価値があるから言われる言葉なので、そんな風に言ってくれたんだね嬉しいねと一緒に話しちゃいますね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、そういう捉え方もあるかもしれませんね!
    もし、転園の気持ちがもっと固まっていたり、引越しでやむを得ない場合なら、そんなふうに言われたら嬉しかったかもしれません🥲
    娘や親が悩んでた事、担任の先生には話していたので、娘にその話を触れることはしないでくれたのですが🥲

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いたお子さんはどんな反応したのでしょうか?どんな表情で話してきたのでしょうか?

    もしかしたらママさんの方がこれでよかったと今だに思えていないのでは?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、わたしはこれでよかったといまだに思えていません🥲
    通ってみるまではわからないと思います。。

    娘は、行くのにそんなこと言われたら少し嫌だったと言ってました💦

    • 2月19日