※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子です。愚痴です。お話し聞いてくれる方がいたら嬉しい…

生後7ヶ月の男の子です。

愚痴です。
お話し聞いてくれる方がいたら嬉しいです。

新生児期から目が合いにくいのが気になっていてママリなどでずっと検索や質問してます。一時期は鬱になるほど落ち込んでいました。

少しずつ出来ることが増え、カワイイと思うこともあり「まぁなるようになるさ」と思えてきました。そして生後6ヶ月を超えるとほほえみがえしが始まり、側にいないと泣くようになったことから安心し始めていたのですが、ここ1週間くらいでほほえみがえしが全くなくなってしまいました。

ほほえみがえしと側にいないとダメなのが私にとってはかなり心の支えになっていたようで、今は気分がとても落ちています。

新生児期には反り返りはなかったのに最近反り返りが出てきて、寝てるときなども顎を上げて寝ています。目が合いにくいのもかわらず。ただ遠くにいるとじっと見つめてくるなどはあります。

知らない人は顔を見て泣くので人見知りはあるようです。側にいないと泣くのは変わらなくありますが夫でも娘でもいいみたいです。

あと離乳食が進みません。7ヶ月のをあげるとオエッとなって泣いてしまいます。ドロドロのだけなんとか飲み込んでくれます。4月から保育園なのに大丈夫なのかなぁとそれも心配です。

コメント