※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのねんねグッズについて相談です。バウンサー、抱っこ布団、スワドルアップ、クッション、おしゃぶり、ハイローチェアの中でオススメを教えてください。

あと数日で1ヶ月になる赤ちゃんなのですが、以下のグッズを何か導入しようかなと思っています。この中でどれがオススメか、使っている方のアドバイスなど是非教えてほしいです!普段は日中→リビングのお昼寝布団でねんね、夜→ベビーベッドでねんねしています。最近は夕方頃からグズグズ気味のことが多く、寝付きもよくなかったりするので、少しでも快適にねんねできるグッズがあれば…と思ってます😅

①バウンサー(日中の居場所にもなるのがよさそうかなと思っています!)
②抱っこ布団(背中スイッチに多少なり効き目あると聞いて…抱っこマンなので抱っこしやすくなるのもいいなと思います)
③スワドルアップ(よく寝ると聞いて気になってます!最近手で顔を引っ掻く素振りがあるので、その対策にもいいかなと)
④ロトトクッションorラブツリークッション(吐き戻し防止にもなるのが魅力的です!でも寝返りし始めたら用途なくなるのかなーと思うとちょっと悩みます🤔)
⑤おしゃぶり(やっぱり咥えてると安心して眠れるとかあるんでしょうか?実際使っている方などどうですか?)
⑥ハイローチェア(これは親がめちゃくちゃ推してきてるのですが、高価なのでちょっと悩みます😅)

コメント

みー

私は⑥ハイローチェアのみ持っていて、今も食事の椅子として使っています!
低月齢の頃は昼間リビングの布団では寝ないけどハイローチェアなら寝るという感じでうちの子には合っていました😊

⑤おしゃぶりは拒否されました😂クセになって外れない子もいるので無しでいけるならその方がいいかなとも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェア結構寝てくれたんですね!椅子でも使えるのは便利でいいですよね☺️
    おしゃぶりは外れなかった時が大変そうですよね…よく口をチュパチュパさせてるので何か咥えたそうではあるんですが、じっくり考えてみます🤔!

• 2月19日
そら

バウンサー、スワドル、ハイローチェア使ってます☺️
バウンサーのメリットとしては畳めるので収納しやすいこと、軽いこと、比較的安いことです!
ただ、連続使用時間が2時間とかなので厳密に守らなくても大丈夫だとは思いますが、ちょこちょこ下ろしてあげた方がいいかもです。

ハイローチェアは連続使用時間としてはもう少し長く使え、商品によってリクライニングがあったりテーブルがついていたり、自動でスイングしてくれたりするので、寝かしつけや離乳食など、長い目で見て助かるのは個人的にハイローチェアかなと思います。
こちらは自動スイング機能があるとやはり高いですが、うちは手動で1万弱くらいだった気がします。
ただ重たいし意外と場所取るなと感じました💦

スワドルはうちには合ってたようで買って良かったです!
スワドル来たら寝るって分かるのか、着せた途端に眠そうにします笑

ちなみにおしゃぶりは嫌がりました、なくても困らなかったです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアの実物をちゃんと見たことがないのですが、思ったより大きめなんですね!寝返りうつまでしか使えないけど〜とかって親は言ってたんですけど、物によっては用途が色々あるんですね。それならお金出してもいいなって思えてきました🤔
    スワドル=ねんねで覚えてるんですね、可愛いですね🤍ちなみにスワドル着用時のオムツ替えとかって結構普通にできるものですか?

• 2月19日
  • そら

そら

ハイローチェア、寝返りした後もというかむしろ今の方が役に立ってます!!
    座面の高さも変えられるやつにしたので、大人のご飯中にも座らせてダイニングテーブル一緒に囲んだりしてます😊

スワドル着用時のオムツ替え簡単ですよ☺️
    私が使ってるのはファスナータイプでダブルファスナーなので、オムツ替えたい時は足元のファスナーを上まであげれば足からおしりまでオープンにできます!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足元にもファスナーあるんですね!それならオムツ替えスムーズにできそうで安心しました☺️モロー反射でウトウトから目覚めてフエフエ泣いてることがよくあるので、スワドルとても魅力的です…🤍色々教えていただいてありがとうございます😊!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

①バウンサーは、西松屋のおもちゃが付けられるものを購入しました😀音のなるおもちゃをつけたら、1ヶ月過ぎから音に反応して遊んだりしてました!

③スワドルアップ うちは、エイネンドアネイのおくるみをお祝いで頂いたのでそちらを使ってましたが、モロー反射が抑えられ、寝付きが良くなりました🙆‍♀️
スワドルアップの方が、おくるみと違って解けたりしないので良いと思います☺️

⑤おしゃぶりは賛否両論あるので考え方にもよりますが、寝ぐずりのギャン泣きの時に使うとスーッと寝てくれることがあります!癖にならないように、使う頻度やタイミングは気を付けてますが、今でも、出先などグズった時に使っています😀

⑥ハイローチェアは、手動タイプを友人から借りてますが、揺らしてると寝るので今でも活躍中です!親が食事中など結構便利です💡ただ、思ったより大きく、場所はとります…😅
レンタル等もあるようなので、そちらも検討してみてはいかがですか?

②と④はすみません、使ったことがありません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃつけられるバウンサーもあるんですね!赤ちゃんも楽しくてよさそう…☺️🤍
    結構みなさんハイローチェア使ってらっしゃるんだな〜と思いました!レンタルも含めてちょっと検討してみようかなと思えてきました🤔

• 2月19日