※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ガス代節約について伺いたいです。最近プロパンガスの物件に引っ越しま…

ガス代節約について伺いたいです。

最近プロパンガスの物件に引っ越しました。
ガス代が怖いのでガス会社に聞いたところ
シャワー流しっぱなしよりもお湯を溜めて、
そのお湯で髪や身体を洗った方が安いそうで
実践しているのですがどうされていますか?

前の物件ではずっとシャワーで全員洗っていて 
溜めているお湯を使って私も子供2人分使うと
お湯がかなり少なくなるのですが
これで正解なのかもわかりません。笑

湯船溜めてる方、プロパンの方教えてほしいです!

コメント

ままり

都市ガスの物件に一度だけ住みましたが
凄く安くて良いですよね!!笑
今の場所は都市ガス物件少なすぎます🥹

今はプロパンですが
お風呂を溜めて、子供達はシャワーで洗う
大人は洗った後に流すのをシャワーにしてます!
今ガス代約12,000円
夏場は5,900円くらいです。
後お風呂の温度でもガス代変わりますよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    都市ガス物件が少ない地域なのですね🧐

    ままりさんのお家は先に子供達を洗っていますか?
    お子さんが沢山いらっしゃるのに思ったよりもお安くてびっくりです😳
    我が家は39度に設定していますがままりさんのお家は何度にしてますか?

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    子供を先に洗っています!!
    うちは旦那が熱いお風呂が好きなので50度で沸かしてます
    私と子供達は冷めてきた頃に入る感じです✨

    あと料理はなるべくガス使わないように
    煮物とかはレンジで柔らかくしてから煮たりしてます!

    • 2月20日