※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

かるがも入院(子連れ入院)について。地域や産院によって呼び方が違うか…

かるがも入院(子連れ入院)について。
地域や産院によって呼び方が違うかもしれませんが、出産して入院する際に子供も一緒に入院された方いますか?

現在妊娠13週の経産婦です。予定日は8月末。
計画無痛分娩を予定しています。
昨年の8月に生まれた6ヶ月の娘がいます。

今のところ旦那には『生まれたら育休は取らなくても、在宅で仕事できるようにして子供たちを見てね?』と言っていて、旦那もそのつもりで協力してくれるみたいなのですが...
そうなると、出産時今6ヶ月の娘は1歳にはなるのですが、やっぱり不安です😅

生活のリズムやご飯の量、それも心配なのですが...
何が1番嫌かと言うとうちの旦那、すぐ自分の母親に預けようとするんです!💦
外食行きたいねって話をすると『親に預けてく?』とか、私が美容院に行きたいと言うと『行っておいでよ!俺はベビー連れて実家にでも行こうかな~』ほざきます💧‬
親も孫抱けて喜ぶ、俺も楽できるというクソな考えなので、多分私が入院して旦那に子供を預けようなら、すぐ親に頼ると思います💧‬
実家に連れていく、自分の家に呼んで見てもらう等。
私は自宅に義母が来るのも嫌です。

話がそれましたが💦 私がいない間に好き勝手やられるのも嫌だし、不安なストレスを感じながら入院するなら、1歳児と一緒に入院(自分が頑張って)したほうがいいのでは!?と思っています😅

荷物も増えるし、部屋代も別料金だし、大変なのは想像できるのですが、実際に子連れで入院された方どうでしたか?
子供のご飯はベビーフード?冷凍?
良いこと、大変だった事色々教えて欲しいです😊✨

(いつもはクール気取ってるけどマザコンな旦那が嫌!(笑))

コメント

ママリ

めちゃ大変なので一緒に入院はお勧めしないです😢
うちも上の子がいて下の子を計画無痛で出産しましたが
もう狭い病院で暇で暇で母子同室なのにそっちの子の方が暇疲れして泣いてもう無理すぎてお家で見てもらうことになりました😭😭😭💦

夜中もただでさえ起きないといけない産後の自分の体も無痛といえど出血も辛く絶対旦那さんに預けた方がいいです、
義母を呼んだりしないでねとしつこく釘刺します!

ままり

ありがとうございます😊
そうですよね😭💦暇疲れが1番辛いですよね、しかも子供のご飯がでない...

私の不安が義母(もちろんすぐ甘えようとする旦那が1番阿呆ですが)って理由なのが...😅 なんの不安もなく穏やかに入院したいです(>人<;)
なるべく、かるがも入院を避けるつもりで旦那を育てる+実母に頼むようにしたいと思います!!