※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で、つわりが楽になりましたが、微熱や気持ち悪さがありました。食欲は戻り、熱は下がりましたが、体はだるいです。つわりが再発したのか心配です。

つわりぶり返し?胃腸炎?どっちでしょうか😢

妊娠13週です。昨年末からずーーーっとつわりで気持ち悪くて、先週から楽になり金曜日に久しぶりに全く気持ち悪くなくなり終わった!と思ってました。(食べづわりでした)
昨日、朝から喉が痛くて風邪ひいたかな?と思ってたら夕方37.5の微熱があり、食欲がなくてうどん少しだけ食べて寝ました。夜にお腹がすいて起きて、何か食べないとって思いリビングに行こうとしたら気持ち悪くなって吐いてしまいました。

その後プリンなど食べましたが吐き気は一切ありませんでした。朝起きたら熱は下がっていて、朝普通に食べましたが嘔吐、下痢はなし。お昼食べるのが少し遅くなってしまって、すごくお腹すいていて、食べ終わったあと少し気持ち悪いかな?と思った程度です。
体はだるいですが、普段の風邪で熱下がった後のしんどさって感じです。

体調崩してつわりぶり返しただけですかね?💦

コメント

シエナ

妊娠初期のつわり中に子どもの胃腸風邪がうつったことがあります。つわりでも嘔吐することがありましたが、胃腸風邪の嘔吐はつわりの嘔吐とは全く違い、分かりましたよ。つわりは吐きそうと思ってもトイレまで走って行くまで待てるけど、胃腸風邪は吐きそうではなく、もう吐く!というスピード感でした🤣つわりで食べていないのに吐き続け一晩で2キロ近く痩せました。そして回復にものすごく時間がかかりました。なのでおそらく風邪とつわりによるものかな?と思いました!脱水だけは怖いので、水分だけはこまめにとってくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    吐いたのは1回だけでマシになってきてるのでつわりの影響ぽくて良かったです💦
    胃腸風邪はそんな感じなんですね💦まだ子供達もなったことないのでこれから怖いですが😂
    水分しっかり摂るようにします♪

    • 2月20日