※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はバツイチで、デキ婚だったのですが妊娠中に離婚しました。理由は…

旦那はバツイチで、デキ婚だったのですが妊娠中に離婚しました。
理由は奥さんが『本当は誰の子かわかからない』とカミングアウトしたことです。

それで、産まれてから離婚したら戸籍に乗るから
妊娠中に離婚した。

って私は旦那から結婚する時に聞いていました。


ですがこの前、戸籍謄本を取り寄せた時に
戸籍に前の奥さんと子供の記載もあって
ん??と思って調べたら
◯離婚して300日以内に産まれた子供は元旦那の子供になる。

そうです。
だから戸籍謄本にのってるんだ。と理解できましたが

皆さんなら結婚する時にそんなこといってなかったよ?って怒りますか?
調べなかった私もあれなのですが、、、。

すごくびっくりしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しても300日以内に生まれたら〜は割と一般常識だと思ってるので怒りはしないですかね!?😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?
    旦那の親にもそう説明されてて、、、
    自分の親にも説明したらびっくりしてて
    なんか騙された感覚がでてきてます💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構みんな知ってることだと思ってました😨
    離婚後300日問題って度々テレビでも出てますし民法で決まってることなので😨
    知らない人もいらっしゃるんですね…!

    • 2月19日
かぼちゃ

何か嫌ですね。私もその状況なら何とも言えない嫌ーな気持ちになると思います😣
怒るかは分からないですが、良い気はしない(気分が悪い)のでそれの気持ちは伝えると思います。
300日問題が常識かどうかは置いといて、旦那さんの説明だと"戸籍に載ってない"と思ってしまいます💦

𝑘 𝑡 _

単純に、それを旦那さんは知らなかったんじゃないんですか?だから別に騙された気にもなりません!