※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ろき
妊活

ピルを辞めて初めての生理は予定日通りか遅れているか不安。妊活中で排卵日をチェックしてタイミングを合わせています。

ピルユーザーだった方、ピル飲むのを辞めてから初めて生理が来たのはいつ頃ですか?予定通り、もしくは予定よりも遅れましたか?

ピルを辞めて妊活を始めました。
薬の力で生理周期は安定していましたが、辞めてから初めての生理予定日が本日(2/19)です。

妊娠したから遅れてるのか、ただ生理が遅れているだけなのか、、、

排卵したのかも少し不安な中の妊活です> ̫ <
妊おりシートで排卵日予測をしタイミングをとりました。

コメント

mjir(๑•ᴗ•๑)

ピルを飲んでると生理予定日に来るのが当たり前になってましたが、やめた後は1週間遅れて来ることもありました!

• 🌈ろき

🌈ろき

ありがとうございます!
    排卵日も遅れた感じですよね?

• 2月19日
  • mjir(๑•ᴗ•๑)

mjir(๑•ᴗ•๑)

排卵日は全然気にしてなかったのでわからず…すみません💦
    生理管理はアプリに頼っていたので、予測で排卵日のマークがついている日が排卵日だと思ってタイミングをとっていました!

• 2月19日
  • 🌈ろき

🌈ろき

ありがとうございます!

ピルは排卵をとめるものだし、排卵してなかったらどーしよ?!って不安なりながらタイミング取りました。

じゅんさんはすぐ妊娠されたんですか?!(՞ ܸ. .ܸ ՞)"

• 2月19日
  • mjir(๑•ᴗ•๑)

mjir(๑•ᴗ•๑)

ピルをやめて半年後に妊娠したのですが、その時は初期流産で終わりました💦
    その後10ヶ月後に妊娠して無事出産できました(* 'ᵕ' )

• 2月19日
  • 🌈ろき

🌈ろき

気長に待とうと思います(*^^*)

細かくありがとうございました🥰🥰

• 2月19日
1人目妊活ゆりり

ピルユーザーでした!
辞めてから生理がきたのは1ヶ月よりも遅く、1週間遅れでした!
排卵も予定より遅かったみたいです。
それが先月で、今月は周期が元に戻った気がします!

ピルを使用していた人は元に戻るまで時間がかかる人もいるみたいなのでまったり待つのもいいかもしれません🕊

• 🌈ろき

🌈ろき

やっぱりそうですよね。
    ネットで調べた時も遅くなる傾向はよくあるそうで。
    気長に待ってみます🥹🥹

• 2月19日
ママリ

ピル辞めてから生理きたのは予定日より半月くらい遅れてでした😂
妊娠はピル辞めてから7ヶ月後でした👶🏻✨

• 🌈ろき

🌈ろき

ありがとうございます!
    7ヶ月ですか☺️✨️
    生理が整うのを気長に待ってみます!

• 2月20日
はじめてのママリ🍊

ピルやめて1ヶ月半で生理が来て、その次の生理で妊娠しました😊
一回目生理の前ははっきり排卵した感じがわからなかったのですが、2回目の生理の前の時は排卵してる感じがありました!そして2回目が来ずでした🥹
自分のペースに戻るまで少し時間がかかる人が多いみたいですね😌元々順調に来ている方であれば遅くても3ヶ月までには戻ると思います😊

• 🌈ろき

🌈ろき

その次!早いですね😌😌
    排卵検査薬など使って次で妊娠出来たらいいなあーと願います💓💓

• 2月20日