※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が貯金せず、将来の不安を感じています。子供のためにも貯金したいが、給料を使い切り、先のことを考えていない状況です。自分の収入と貯金だけで生活できるか不安です。

旦那のお金の使い方について

旦那さんが貯金しない派の人居ますか?😭
まだ4ヶ月ですがこれから保育園、小学校とすごく
お金もかかりますしちょっとでも
貯金しといて欲しいのですが給料は全部使っちゃいます💦
私も義母も先の事考えて貯金しないとダメとは
言ってはいるんですが、
土日の夜ご飯だけで1万くらい使ってますし
土日の食費だけでも月4万とかです💦
今後の事も何とかなるだろ〜って感じで何も考えてません
年の差婚な事もあって先の事を考えると
不安で溜まりません、、
私が子供の口座に貯金はしていますが
今後私が仕事復帰して私の給料+貯金だけで
やっていけるのか、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も使い込みエグくてリボまで手を出してることがありました🐗
共通口座使って毎月決まった額をその口座に給料から天引きで引き落とすようにして、それ以外のお金は自由に使ってねという決まりにしてから着実に貯まるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!めっちゃ良い案です!✨️さっそく旦那にも相談して試してみたいと思います😳✨️

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

子供1人あたりにかかる費用とか
いつまでにいくら貯めとくみたいな記事を読めば危機感出るかなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    ですね!😳✨️
    1度見せてみようかと思います!💪🏻

    • 2月20日