※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マカロニサラダや卵サラダはサラダとは言い難いと感じています。野菜が少ないため、野菜たっぷりの汁物ならいいかなと思っています。

皆さんの中でマカロニサラダとか卵サラダってサラダの扱いですか?

立派な一品にはなると思うのですが、生野菜のサラダとかと比べると圧倒的に野菜は少ないので、私の中ではサラダとまではいかず、汁物に野菜たっぷりならマカロニサラダでもいっか、その他に野菜たっぷりメニューがないとうーん…という感じです。

コメント

ままり

サラダ扱いですね!
マカロニも玉子も作った下に
大量のレタスひいて
一緒に食べるように言ってるのでサラダってジャンルにしてます

はじめてのママリ🔰

同じ感覚です☺️
なので盛り付けにレタス、ブロッコリー、ミニトマト(トマト)飾ってサラダってことにしてます‼️

deleted user

同じく、野菜をとる目的のメニューではないかなと思います!

deleted user

うちも主さんと同じで、サラダっていう名前だけでサラダの役割ではなく、野菜なしの副菜的なイメージで作ってます!