※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんに飲ませる麦茶の量やタイミングについて相談です。いつも喉が渇いた時や食事時、お風呂上がりにあげているが、適量やあげすぎについて不安があります。毎回マグの3分の1を渡しています。

1歳2ヶ月の1日の麦茶の量ってどのくらいと、いつあげてますか?
特に気にしたことはなく、なんとなく喉乾いたかなって時とご飯の時とお風呂上がりに飲ませていますが、あげすぎとかあるのかな?と思いました。
毎回量を測って一日どのくらいと決めて飲ませていますか?
一応私はマグの3分の1いれて毎回渡しています。

コメント

ひろぽん

特に決めていません。
食事、おやつの時にとりあえずマグ満タンあげてます👍
200くらいかな?
あとは夕飯までの間に牛乳とかマミーを200あげたり、あげなかったり😊

はじめてのママリ🔰

特に決めた事ないです☺️
置いといたら自分で勝手に飲むようになったので朝満タンに入れて好き勝手飲める所に置いといてます🤣

はじめてのママリ🔰

私が喉が渇いたタイミングでお茶飲むー?と声かけて渡しています!
200のマグを朝満タンにして1日のうち2回くらい足しているので500〜600くらい飲んでいるかと思います☺️