※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵したが5個で低AMH。凍結結果が怖い。同じ個数で凍結できた方いますか?希望が欲しい。

今日初めて採卵しました!
5個しか採れなかったけど低AMHだから仕方ない、、、
まずは受精してくれること祈って明日を待ちます🙏
でも1週間後に凍結結果を聞くのが今から怖すぎます😭

誰かと比べても仕方がないですが、同じくらいの個数だった方いくつ凍結できましたか?
胚盤胞までやる方針みたいなので0になりそうで怖いです、希望が欲しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も低AMHで、5個取れました!
1つが未成熟で2つ初期胚凍結、残りは胚盤胞にならず破棄で絶望しました😔

ただ、初期胚の1つを移植して陽性出ました💐
(妊娠できる🥚ということは胚盤胞まで育つこともできたのかなと思います)
なので数が少なくても1つは当たりがあると思うので大丈夫です!
🥚を信じましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🥹💓
    量より質とは思いながらも母数があればより、、、なんて思ってしまいます😂
    でも今は信じて待ちます!
    ありがとうございます☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが、私は20代後半でAMH0.3です🥹
    下には下がいるので安心してください😮‍💨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、いい🥚がいることを願います🥹

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は30代なのに0.46しかなかったです。1回目3個、2回目8個、3回目5個と合計16個でしたが顕微で100%受精し12個の胚盤胞を凍結できてます!そのうち10個は良好胚で1回目の移植で妊娠できました☺️私も0.46という数字を見た時は、気が遠くなりましたけど…どうやら質が大切なようなので大丈夫ですよ✨一個でも良いものができればいいなって気持ちでいました。あっあと、DEHAを病院で処方してもらうといいかもしれません🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代1.4、30代0.9と確実に下がってきてます😭😭😭
    採卵できているのに3回実施というのは自費ということですか??(移植できるものがあるうちは保険での採卵が不可と言われたので)
    どうにか良いものがあることを願います🥹
    DEHAというものがあるのですね!調べてみますっ🫡

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。全額自費でやってます🥹保険だと貯卵はNGなんですね😣DEHAは賛否両論あるみたいですし、長期服用はダメなようですが卵巣の予備能力が低下した人が服用すると採卵数・受精数が上がるとも言われているみたいで、私は処方してもらいました。AMH0.46にもかかわらず8個取れた時もあったので役に立ったのでは?という気もしないでもないです。0.9あればまだまだ大丈夫ですよ🥰うまく行くように願ってます💓

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全額自費はすごいです💦
    でも自費だと貯卵も含めある程度自分たちの希望に沿って進められるのは利点ですよね😊
    なるほど!詳しくありがとうございます!
    そう言っていただけると希望が持てそうです🥹
    ありがとうございます☺️
    ママリさんもどうか無事ご出産できますように💓

• 2月19日
ママリ

8個とれて、4個胚盤胞になりました!
凍結結果きくのって本当こわいですよね😭 いい結果を願ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分なったんですね!すごいです😆
    移植はこれからですか??

今回全部受精したとして1.2個出来れば上出来っぽい話をされたのでドキドキです💦
    ありがとうございます☺️!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も低AMHで高刺激でしたが採卵6個
その内成熟卵が3個→正常授精2個→胚盤胞1つという結果でした🥲💦
私の病院でも胚盤胞まで育てるという方針なので1つだけ、、とショックでしたがその🥚が4AAで無事に着床して5月に出産予定です☺️

逆に私の友達は多嚢胞で25個採卵→凍結6個で卵が多くても結局質の問題と言っていましたが私からしたら分母以上に分子が多くなる事は無いから羨ましかったです😅無いものねだりですね🥲

少しでも多く凍結できますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最終的にはどうしても少なくなりますよね😂
    でも4AAすごいですね🥹✨
    そしておめでとうございます💓

そうですね、私も多い方の話を聞くとどうしても良いなと思ってしまいます🥺
    でも結果論でしかない部分もありますし、自分の🥚を信じるしかないんですけどね💫
    ありがとうございます!
    ママリさんも無事ご出産できますように😊💓

• 2月19日
楓🌈🕊

28歳でAMH2.3でした😂
アンタゴニスト1択で8個採卵5個凍結でした。
その中でも1番いいグレードが4CB…凍結できた胚盤胞全て、他院だと凍結してくれない感じなのでここのクリニックで良かったーと思って移植し妊娠出産。
そのグレードよりもよくないG2(3〇〇等のガードナー分類の細胞評価できない初期胚盤胞)で2人目妊娠出産しました。
グレードはあくまで見た目だし良くても悪くても妊娠する人はします!

というのは、現在3人目治療再開して早2年以上経ってるためです😂
採卵追加で2回してトータル5回連続陰性からの2回連続稽留流産からの前回陽性判定後の化学流産で、今回4回目の採卵に臨むところです🤪
連続陰性も連続稽留流産も、4AA〜6AAとグレード良かったけど駄目だったので、グレード良い分には精神衛生上いいけど駄目だからと悲観する必要もないなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚盤胞にならなくても破棄、グレード悪くても破棄なので祈るばかりです🙏
    確かにグレード良くても保証されているわけではないですもんね💦
    思ってたより採卵痛くてなんとか今回のが移植できたらと思うばかりです🥲

4回目頑張ってください😂

• 2月20日