※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
妊娠・出産

妊娠17週で、食欲が戻りつつもバランスの良い食事ができず悩んでいます。みなさんはどんな食事を心がけていましたか?

妊娠17週です。
悪阻もぼちぼち治まってきました。
やっと ご飯が美味し〜︎‪🫶🏻‎💞
と思えるようになりました。

ですが、全然バランスの良い食事を
とれていません😰😰😰
基本 丼物や揚げ物が多くなって
こりゃ やばいと思っております😇
ポテチもシュークリームも食べちゃって
罪悪感MAXです🥲

みなさん、どのような食事を
心がけていましたか?

コメント

ママリ

好きなものばっかり食べてました😹やばいと思った時は気休め程度にサラダ作ったり…😹😹

悪阻治まってきて良かったですね💞体気を付けて下さい☺️

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )

    私も あれもこれも好きな物食べて
    幸せな気分になり
    後から 罪悪感の繰り返しです😇

    3人目ですが なんだか
    毎回 同じようにはいかないですね。
    不思議です。笑

    お優しい言葉ありがとうございます︎‪🫶🏻‎💞

    • 2月19日
deleted user

好きなものを好きなだけ食べてますよ🤭

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    お腹の赤ちゃんを気にかけてるつもりなのに
    ジャンクフードも余裕で
    食べてしまいます😇
    お菓子まで、、、😇

    ストレスなく、幸せに
    過ごしましょうね💕︎

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も現在、妊娠中であと数日で17週になるところです。
私もつわりが落ち着いて、ごはんが美味しい❤️となってます☺️

でもバランス良い食事を作るのは難しいです😭
お菓子も食べちゃっています💦
1人目のときは食べるものとか栄養バランスとかけっこう気にしていましたが、2人目のいまはお腹の子に申し訳ない感じです😓

最近は、仕事が休みの日には子供が保育園に行っている間、美味しいごはん屋さん巡りをしています!
自分で作るのは大変なので、バランスの整ったメニューのあるお店にお世話になってます😅

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    予定日近いですね💕︎

    難しいですよね😇😇😇
    私もジャンクフード、お菓子も
    食べちゃいます😰
    お昼も旦那とついつい
    外食ばっかりしちゃいます。
    旦那が がっつりなので
    唐揚げ定食だったり
    ラーメンだったり多くなってしまいます🥹
    はじめてのママリさん見習って
    バランスの整ったメニューのある
    お店 探します︎‪🫶🏻‎💞笑

    • 2月19日
はじめてのママリ

私もつわりが落ち着いてから
食べたいものを食べ、
間食もしていたりで
体重が増加傾向にあるので焦ってます🤣

でもそこでストレスも良くない!と思ってある程度好きなものは食べてます🥺🫶🏻
後は、これ頑張ったから今日はこれ食べよう!とかご褒美システムを勝手につくってみたり🤣

何を食べるにも野菜をとりあえず摂取してからだといいと聞いたので、サラダ類もできるだけ用意するようには意識してます👍🏻