※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳4ヶ月と5ヶ月の子供を自宅保育中。2人連れでの外出が難しく悩んでいます。児童館などに行く際の車移動や子供の対応についてアドバイスを求めています。

2歳4ヶ月くらいの子と5ヶ月の子を自宅保育してます!
が、なかなか1人で2人連れて出かけるのは難しくずっと家に引きこもってます😭
同じような方どうしてますか??
2人連れて児童館とか出かけてる方はどんなふうに車に乗せて駐車場から児童館に行ったりしてますか?
上の子は、ほっておくとどっか行っちゃったりするのでなかなか難しくて。。。靴も1人で履けないし下の子抱っこ紐したまま靴履かせるの大変じゃないですか?😭😭

コメント

ままり

めちゃくちゃ大変ですよね🥲
私もそれくらいの時期はほとんど家で過ごすか散歩程度でした✨
無理するとママさんが疲れちゃうのである程度大きくなってからでいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!💓😭
    2人自宅保育してました???
    散歩とかどうやっていってましたか??

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    上の子が年少さんになるまで自宅保育してました!
    下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーで散歩してました✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴履かせる時とか、ベビーカー乗せたりおろしたりの時、抱っこ紐のまましてましたか??🥹🥹

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    抱っこ紐のまましてました✨

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!すごい。。。!
    下の子落ちないか怖くないですか?とちうか、めちゃくちゃ大変じゃないですか?😭重たくて。。。

    • 2月22日