※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私自身3歳まで福井県で過ごしその後はずっと石川県にいます。母が毎日私…

私自身3歳まで福井県で過ごしその後はずっと石川県にいます。
母が毎日私をベビーカーに乗せてデパート行ってた、と言うので雨の日はどうしてたの?と聞いたところ「全然雨降らなかったのよ、石川と違って」と言っていました。
隣の県なのにそんな変わんないでしょ、と思うのですがやっぱり石川県って雨多いんですかね🤔

大した質問じゃなくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も石川と福井どっちも住んでいましたが、どちらも変わらずな気がします😂

• ママリ

ママリ

結局北陸は雨多めですよね🤣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

福井にいますし、石川にも週一行きますが、どっちも一緒な感じですよー☺️👌県外から越してきたので、確かに石川福井はどんよりとしていてスッキリした天気の日が少ないなぁと感じます😂

• ママリ

ママリ

他県に住んだことないので確信なかったですがやっぱりどんよりしてますよね😂

• 2月19日
ゆっこ

ずっと石川住みですが雨多い感覚はあんまりないです😂
今日も雨ですけど、天気やししょうがないなーって思ってます😂

• ママリ

ママリ

ずっといると比べようないですもんね😂
    デフォで雨多いの普通すぎて😂

• 2月19日
ママリ

石川県雨多すぎだと思います🤣🤣☔️

結婚を機に愛知県から引越して来ましたが、、年中(特に秋冬)雨もしくはどんよりな日が多くてびっくりです😳😳
太平洋側住んでいた時は傘すら持ち歩くこと少なかったです。。
初めの方は慣れずに天気鬱になりかけました🤣🤣💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですか🤣🤣
    傘持ち歩かないなんて考えられないです。。笑
    弁当忘れても傘忘れるなって昔からよく石川で言われる言葉通りですね🤣

• 2月19日