※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で3~3.5キロ増加、元々痩せ型。最終的に12キロまで増えても大丈夫と考えていたが、現時点での増加は過剰かどうか気になる。

体重がどれくらい増えても大丈夫なのか知りたいです。
今妊娠5ヶ月(18週に入ったところ)ですが、妊娠前より3~3.5キロも増えてしまっており、お腹もわりと目立ってきています💦
元々痩せ型で、最後は12キロくらい増えても大丈夫ともみたんですが、今の時点でこれは増えすぎでしょうか🥺?

コメント

a__m

今+12キロです😂💦
産院でBMIの計算とかやってないですか??
私は9-13キロと言われてます❣️

  • a__m

    a__m

    1か月に1キロ増目安でいいと思います🤍
    私が5か月の時は7キロくらい増えてましたが😅

    • 2月19日
  • みみ

    みみ

    病院でBMIの計算してもらっていて、18.5未満でした💦
    この表とても見やすくて、a_mさんのお答えも参考になりました😭
    これからまだまだ増えそうなので、気をつけます!笑

    • 2月19日
はじめてのママリ

痩せ型だったら10キロくらいなら大丈夫だとは思います🤔
後期は全然食べなくても太るしなんなら息するだけで太っていきます😂
なので前半で頑張って増加抑えておいた方がいいかもしれません💦
私は18週の時妊娠前の体重から-でしたが、後半追い上げて結局+9キロでした😂

  • みみ

    みみ

    やっぱり後期は体重増えやすいんですね😭💦
    今からあんまり増えすぎないように、頑張ります🔥

    • 2月19日
deleted user

上の子の時、10キロ越えでしたよ!
食べまくってました!!

  • みみ

    みみ

    他の質問とかを見ていたら、あまり体重増えてない方もいて、増えすぎかと焦っていましたが、皆それぞれですよね!
    ちょっと安心しました😭
    最後はちゃんと目標体重内におさまるように頑張ります笑

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

グラフはみ出てしまい助産師さんに注意されました😭
このグラフはルナルナベビーのアプリです💡

  • みみ

    みみ

    折角反応してくれてはったのに、使い方に慣れておらず、お返事遅れてしまってごめんなさい💦
    このアプリ便利ですよね!
    私も1ヶ月で1キロ増くらいにしてねって、ちょっと注意されてしまいました😂
    お互い体重管理、頑張りましょ🔥

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊
    注意されたときに産院から同じ幅のグラフ渡されたので、このアプリと病院の基準は同じなんだなと思いました💡

    • 2月29日
  • みみ

    みみ

    なるほど!それは更にこのアプリ信じて安心ですね!
    私もこのアプリ活用して頑張ります😊

    • 2月29日