※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が水や麦茶を嫌がります。水分はアクアで補給し、食後にミルクもあげています。水や麦茶以外に何を飲ませているか教えてください。

1歳2ヶ月の娘が水や麦茶を嫌がります💦
全く飲まないわけじゃないけどほとんど飲まないので、ご飯の時の水分はすっきりアクアという少しフルーツ風味の水にしています。
これならゴクゴク飲みますが、1日にあげすぎてはいけないみたいで、一回のご飯で100mlくらいにしていて、少ないんじゃないかと心配です。
あとは食後にミルクをあげて水分補給しています。
気兼ねなく飲ませられる水や麦茶をもっと飲んで欲しいのですが、水や麦茶を飲まない場合、何を飲ませていますか?
よろしくお願いします✨

コメント

🦄🦋

全く飲まないわけではないなら水や麦茶を飲ませ続けた方がいいんじゃないかなーと思います!
すっきりアクアでも虫歯になったりします!
上の子がそれしか飲まなくて虫歯になりました😩
1歳にはもうミルクも虫歯になったりすることもあり飲んでなかったので水を常温にしてみたり麦茶を薄ーくしてみたりカフェインゼロの十六茶とかそういうのにしてましたよ😌

ゆか

ルイボスティーなら飲んでくれました🙌

はじめてのママリ🔰

Pigeonのもろこし玄米茶を飲ませたら飲んでくれて、そこから麦茶も飲んでくれるようになりました!!
参考までに✨

にんにん🔰

食事の時のスープは飲むのでしょうか?塩気とか甘味のあるものがすきなのかもしれませんね〜
うちは飲まない問題はないのですが、コップとかの容器があまり好きじゃない可能性もあるのかな?と思いました‼うちの子はあまりストローは好きじゃないです💦

すっきりアクアを️少しずつ薄めていって、最終的には水にしちゃうのどうでしょう?😊

ママリ

皆さんコメントありがとうございます✨まとめての返事になりすみません💦
どのご意見もとても参考になりました✨
すっきりアクアに水を足すやり方で今のところ上手くいっています😊このまま少しずつ水の割合を増やしていってみます❗