※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

セックスレスの場合、離婚に応じなければなりませんか?夫と一緒に暮らす…

セックスレスの場合、離婚に応じなければなりませんか?

夫と一緒に暮らす分にはまぁ良いですが、ほとんど愛情を感じません。そのためセックスしたいと夫から言われる事が苦痛で、体を触られたりするとイラッとします。

もちろん結婚当初は好きで子供も授かりました。妊娠中はセックスを控えていた事もあり、産後1ヶ月で体が大丈夫かの確認も込めて1度だけセックスしました。
ただそれ以降、夫が全然育児をしなかったり、家事もしないどころか何でもかんでも出しっぱなしで夫のせいで私のする事が増え、初めての子供の世話で大変なのに夫のせいで疲れが倍増してほとほと疲れてました。生後2ヶ月の子がむせるくらい泣いてるのに抱っこもせずスマホを見てたり、言っても治らず子供にも悪影響なので実家に帰るなど、それこそ離婚を意識したぐらいです。そこから夫婦の会話もほとんどなく子供を介して少し話す事があるかな?くらいでした。

1歳になり私もフルタイムで復職して、1歳半をすぎてから子供も言葉を話すようになって可愛いからか最近は育児もある程度やってくれます。でもまだまだ自分勝手で都合いい時だけって感じです。
子供を見てくれるようになったので少しずつ夫婦の会話を増えはじめて、最近になり久しぶりにセックスを求められるようになりました。
でも私からすると今までされた事が頭をよぎり、どうしてもセックスしたいと思えません。今の現状だけ見れば夫のことは嫌いでもないし、一緒に暮らせるなと思えます。でも1歳半まで何度も離婚を考えたし、それは夫も知ってます。
夫からしたら「今はこんな育児もしてるのになんでセックス拒否られるの?」って思ってると思います。
「1年以上セックスを断ると離婚の理由にもなるんだよ?いいの?」と少し脅しのようにも言われました。

離婚を考えた事もあるくらいだから離婚すればいいじゃんと思う反面、やはり子供の事を考えてパパがいた方が良いよなと思いとどまってきた経緯もあるので離婚は極力避けたいと思ってます。(子供はパパ好きです)
とはいえやはり上記のような状態でセックスレスで離婚を言い渡されたら、裁判所で認められてしまうでしょうか?

コメント

R

セックスレスは離婚の原因にもなりかねないと聞きますが、そもそもご主人の産後の対応で心も身体も疲弊してしまった事が原因だと思います。
それを片方の欲求だけで離婚に応じないといけないのは不服だなと思います。
裁判所で認められるかどうかは分かりませんが脅しのような発言をされたりして今後チーキーさんがさらに追い込まれないか心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます🥲
    そうなんです、すごく不服ですが離婚を求められたら応じるしかない場合、こんだけ子供の事を思って我慢してきたのに…と辛くなります😭

• 2月19日
はじめてままり

そんな脅してくるのヤダな😢
ますますしたくない。
認められないでしょ。
認められたら離婚すれば良いと思います。
妻側が嫌がってるのに脅してまでしたいとか。それは暴力と一緒でしょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ますますしたくなくなる発言なのに言ってくるって事は、私の気持ちなんてどうでも良くて妻なんだからセックスに応じるのが努めでしょ?と思ってるんだと思います🥺
    どっちにしろ認められたら離婚するしかないですが、これで慰謝料とか取られないか心配です…

• 2月19日
ママリ

理由はどうあれレスで離婚できるよね🤔
ただ旦那さん的には本気で離婚したいのかな?脅せばやれると思ってるだけなんじゃないかな?
個人的には脅しで離婚をチラつかせるのはモラハラじゃないかなと思うんだけど…
本気で離婚する気があるのか聞いてみたらどうかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分まだ本気ではないと思いますが、何かのタイミングで他の理由が重なった時(何か私に他の不満が出たとき)にはレスを理由に離婚を言い渡してくる可能性はあるなと思ってます💧
    前洗濯物が生乾きだった時にブチギレられて「離婚だ!」なんて言われたので…

• 2月19日
AI

うわぁ、、とことん最低な発言ですね、、
今までの行いを振り返ろって言いたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「今までこんな事してきたから嫌だ」と言っても「じゃあもう一生無理ってこと?過去の事言われてもどうしようもないじゃん」って感じなので振り返っても反省しないです…😓

• 2月19日
  • AI

AI

開き直りうざすぎですね、、
    どういう育ち方したらそんな人間が育つのか、、義母に聞きたいです、、

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父が人としてどうなん?ってタイプなんで、悪いとこ似てしまったようです…😓

• 2月19日

1ヶ月しなければレスだし、確かレス3年続くと慰謝料請求出来るみたいですし、レスも立派な離婚理由にはなりますね。レスになった原因がパートナーです!と言ったところでその過程はあんまり聞いてくれないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…過程がどうであれ現にセックスに応えない事だけが見られますもんね😫

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

今までが育児に協力的ではなくて
最近になってやっと手伝ってくれるようになったからと言ってすぐ気持ちが戻るわけではないですよね😓

確かにレスは離婚の原因になると思うけど、理由が理由なので
仕方ないと思います

夫婦生活も大事だけど、したいと思わないのに誘われるのも辛いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないと思ってくれる人は女性なら多いかなと思いますが、調べてるとトラウマや病気など明らかな理由がないにも関わらずセックスを拒否すると離婚の理由として認められるとあって…
    したくないのに体を触られてすごく嫌になります💧

• 2月19日
はじめてのママリン

心療内科に行って、旦那の過去の行いがトラウマで原因でくるセックスレス。更に、強要、脅迫の言葉があり精神不安定。と、しっかりと、医師に診断書書いてもらえるように準備しておくといいと思います。

私は、旦那のある行動が許せなくて、離婚してもいいな。と思っています。ただ、離婚理由が私の一方的だと慰謝料と言われても嫌なので、心療内科に行って旦那のしたことの心の傷について相談しています。

旦那さんには黙って、心療内科に行ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師の診断があれば確かに…幸い今はそこまでメンタルがやられてるわけではないのですが、離婚の時には証明できた方がいいですよね🤔ありがとうございます!

• 3月2日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

何事も、裁判は実績(感情論ではなく)でしか判断は下されないです。
    長期間続いた。って事の証明にもなるので、まだいいや。🟰お金払ってもいいや。って事だと思って行動してみてください✨

是非、今後良い方向に進むことを祈っております!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですやよね、そりゃ裁判官も事実でしか判断できないですもんね😓
    ありがとうございます✨

• 3月2日