※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の炭水化物についてです。おかゆとパン、おかゆとうどんなどの量について相談です。おかゆ60g食べているが、パンの目安は20g。合わせて60gでいいでしょうか?5年前の経験が忘れてしまいました。

離乳食の炭水化物についてです。
例えば、おかゆとパン、おかゆとうどん、などを食べさせたい時の量はどうしていますか?
今、おかゆは60g食べているのですが、この時期のパンの目安が20gまでなので、一食であげたい場合、おかゆを40g、パンを20g、、、で合わせて60gとかでいいのでしょうか?
上のこと5年も空いていて、どうやっていたか忘れてしまいました💦

コメント

NEX2Y

それでいいですよ!
合計60gになればいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます♪
    今まで通り進めていきたいと思います!!

• 2月19日
ママリ

パンは20gまでなんですか?!知らなかったです。。
うちは炭水化物は80〜100食べるのでパンも同じくそれくらいあげてます。
先日栄養士さんと離乳食のメニューについてお話ししましたが特に何も言われなかったので大丈夫だと思いますが…

• ままり

ままり

そうみたいです。月齢によって食べられる量が決まっています。

そうなんですね、、。
    ちなみにうどんやそうめんも決まっています💦
    あんまり気にしなくていいんですかね?

• 2月19日