※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

後期つわりでの吐き気や嘔吐について相談です。吐くとスッキリすることがあるか不安です。吐きつわりが辛く、出産まで気が重いです。

後期つわりで、吐き気や嘔吐があった方に聞きたいのですが
初期と違い、常にムカムカしたとかではなく、嘔吐した時スッキリしましたか?😣

今朝飲み物飲んだだけで盛大に嘔吐してしまい、初期の頃3ヶ月ちょっと吐きつわりで毎日吐いてたので、出産予定まであと少しなのに…と憂鬱な気分になってしまいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後期つわりの方が初期よりは軽かったです!
産むまででもなくて、後期1ヶ月くらいでしたね🤔
その以降は寝る時に胃酸が上がってきたり、こむら返りに苦しんでました😣

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね😖💦
    良く赤ちゃん下がって来ると胃の圧迫などが落ち着くと聞きますが、4月出産予定なのであと1ヶ月近くあるし…と不安です😭😭

こむら返りや胃酸は出産したら落ち着きましたか?😫

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産したら全く無くなりました!
    私も5月2人目出産なので、もう少しで同じ苦しみが来るのかと思うと苦痛です😱

• 2月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

出産終えるとやはり、自分の体の不調も落ち着くんですね😭😭

私は1人目でこんなポンコツになってるのに2人目なんて凄すぎです😫🫶尊敬です😫

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠期間の不調は落ち着きましたが、産後はお股の痛みとの戦いでした😭
    それと産後骨盤ベルトは絶対しておいた方がいいと思います🥺
    お互い頑張りましょう🙌🏻👶🏻

• 2月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

会陰切開はやはり痛いんですね😖😨😱
    骨盤ベルト覚えておきます!!
    ありがとうございます♡♡
    お互い頑張りましょう🫶

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

種類が違う感じでしたね🧐
初期のつわりは匂いも何もかも気持ち悪い…でしたが後期は胃が押される物理的な不快感…。
食べ過ぎないとか消化のいいものにするとかで対策出来ました😊
因みに第二子は管理入院してたのですが、超薄味油少なめのメニューのせいか全くもたれませんでしたよ😆

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます🙏

胃の入口?喉?らへんに何か詰まってる感ありますよね😭

食べすぎず消化にいい物食べるようにします😫

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

29wから後期つわりがたまに始まり先週から今日まで毎日夜に吐き気に襲われ、嘔吐してます🤮笑
吐くとスッキリしてます😅

初期のつわりと比べて匂いで気持ち悪くなるとかは無いですが、夜から朝方に急な吐き気に襲われてます😫