※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻中で食べられるものが限られており、梅味のポテトチップスやシゲキックスを食べています。普通の食事が食べられず、不安を感じています。他の方も同じような経験はありますか?

悪阻中、食べられるものが極端に偏ってます💦😭

そこまでひどくはないものの、悪阻があり酸っぱいものが食べたいです😖
無理をすれば食べられないわけではないのですが、普通の食事をイメージするとそれだけで気持ちが悪くなりそうで、

唯一食べたい!と思える梅味のポテトチップスと、気持ち悪いときにシゲキックスばかりつまんで食べてます😭
あとは梅系の駄菓子など…

食事はまともに摂っていないので体重が増えたりはしていないですが、普通の食生活とかけ離れていて不安です😭

皆さんは、こればかり食べていた、というのはありますか( ;_; )?

コメント

はじめてのママリ

妊娠初期の悪阻時は偏食になっても赤ちゃんには影響ないので大丈夫です⭕️
葉酸とビタミンB12はサプリなどで補ってあげるといいですよ☺️
私は梅と卵の雑炊を食べるとつわりが和らいだのでそればかり3食食べてたのとキャベツのお味噌汁を飲むと便秘が解消してたのでそれだけでした。後期になるとおっとっとが無性に食べたくてAmazonで20箱くらい大人買いして食べてました笑
つわり中は食べれるものを食べれる分だけ食べる生活で問題ないので安心してください!

ちゃん

私も普通の食事想像するだけで
吐き気です😨
梅干し
アイス
じゃがりこ
グミ
が、美味しく食べられます😋
普通の食事摂れません😂

もぐもぐ

同じく梅系が食べたくてはちみつ梅と冷凍枝豆(温めて)ばっかり食べてました!10週あたりで今まで食べてた枝豆と水が飲めなくなって絶望してました笑

ちま

ご飯系はほぼ全滅でした💦💦
しょっぱいお菓子、キウイ、メロンソーダで命を繋いでました

すず

つわりの初期では
のり塩のポテチばっかりでした😇
途中からはその日にならないと
何が食べれるかわからない状態でしたが栄養バランスなんて
考えられませんでした😅