※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後にhcg5000注射とデュファストンを服用中。基礎体温が低くなり不安。流産後、生理不順。基礎体温の変化に戸惑い。

排卵後にhcg5000注射とデュファストンを服用していますが、デュファストン服用中に基礎体温が低温期まで下がってしまいました😢
これはやはり補充しても黄体ホルモンが足りていないということでしょうか?前提としてデュファストンに基礎体温を上げる作用がないことは理解しております。

11月に流産し、それまで順調にきていた生理が来なくなってしまいました。元々PCOS気味とも言われていましたが2回自然妊娠しているので、先月デュファストンで一度止まってしまった生理をおこして、レトロゾールで排卵誘発し、上記の状況に至ります。

排卵確認後、hcg5000注射とデュファストンを飲み始めてその後7日間は基礎体温が右肩上がりでした。しかし8日目から36.7台まで落ち、まだ高温期の範囲内と様子を見ていると今日から36.4と思い切り下がりました😭デュファストンは今日まで服用予定です💦

流産前は生理も28日周期で来ていて、基礎体温も低温期と高温期でしっかり分かれていて高温期も14〜15日あったので、自分の体どうしちゃったんだろうととても不安です。。

コメント

🌻

デュファストンはそこまで強い訳ではないので!ママリさんには足りないのかもしれないですね😣
私は人工授精した後にデュファストン飲んだんですけど、普通にカレンダー通りに生理来ました😱💦えっ?ってなりました🫣その後はルトラールに変更になってからは、飲み終わって数日後に生理がくるようになりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!デュファストンはそこまで強い薬ではないのですね💦ルトラールという薬がより強いのでしょうか?🤔
    結局体温は下がったけど生理はまだ来ず、不思議な状態になっています💦

    • 2月20日