※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

坂総合病院での出産準備について質問です。産褥ショーツ4〜5枚必要か悩んでいます。実際の使用量を教えていただけますか?

宮城県塩釜市の坂総合病院で出産した方にお聞きしたいです!
来月出産予定で荷物の準備をはじめてるところです。
持ち物のリストに産褥ショーツ4枚〜5枚となってるのですが、実際4枚くらい使いましたか?
今回4人目ではじめて坂総合病院で出産予定なのですが、今まで産褥ショーツをそんなに使ったことなく、2枚使ったくらいでした。
新しく買おうと思ってるのですが、そんなにいるのかな?と思いまして、、買って、結局また使わなかったーってなるのも嫌で💦
なので、産褥ショーツ4枚5枚必ず使うのかどうか教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4人目を去年坂で出産しました😊

私はちょうど4枚持っていたので4枚プラス生理用ショーツ2枚ほど持って行きました😀
産褥ショーツではないといけないようなシチュエーションは出産前後だけだったかなーと思います🤔
買うまでしくても大丈夫だと思いますよ🥰👍
2枚で充分だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人目の時に何枚か揃えたのですが、今まで1人1人違う病院で出産してて、1枚しか使わなかったり、お産セットでもらって袋も開けずつかわなかったものもあったので、
    買い足さずこれでなんとかならないかなって思ってたところなので助かりました🙇!
    生理用ショーツも何枚かあったので一緒に持って行こうと思います😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目ともなるとなるべく買い足しとか少しでも避けたいところですよね😂初めて坂さんで出産しましたが、すごく良かったです🥰
    出産頑張ってください🥰💕

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう体力的、金銭的にこれが最後の出産と思ってるので😂
    ありがとうございます!頑張ります!

• 2月27日
ぽこまま

こんばんわ🌙
今年の1月10日に出産しました✋
正直産褥ショーツは3枚ほどで大丈夫かなあと思いました💦
入院してから、産褥ショーツに変えて分娩着に着替えてくださいって感じで促されます🙆‍♀️出産後ももちろん使いますがその後の入院生活中には人それぞれだと思います。会陰の状態を見られたりとか私の場合は毎日見られたので私は3枚持っていきましたが足りずシャワー浴びる時に手洗いして見えないところに干してました笑

ちなみに、坂で初めてのご出産との事だったので補足させていただきますが、シャワー室に足ふきマットはなくて水はけとか悪い感じだったので、足ふきマット必須です🙆‍♀️最悪、コインランドリーあるので柔軟剤と洗剤持ち込みおすすめします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!手洗いして干しとけば良いんですね👏これが最後の出産!と思ってるので余り買い足したくなくて😂
    足拭きマット持っていきます!!シャワーは毎日浴びれるんですか?🤔
    コインランドリーあるんですね!結構荷物多くなる感じですね💦

• 2月27日