※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士や幼稚園教諭の資格を持っている方、以前取得した資格を使えるでしょうか?資格証明書は旧姓です。

保育士や幼稚園教諭の資格を持っている方いらっしゃいますか?

以前、保育士と幼稚園教諭を取得したのですが、その後1度もその道で働いていません。

結婚して子供を育てていて、現在保育園等で働いてみたいという気持ちになっているのですが、以前取得したその資格は使えますか?
資格証明書はあるのですが、旧姓のままです。

コメント

おめし◎

もちろん国家資格なので一生物ですよ😂👍🏾💖💖💖

私も長男ができる前に退職したので、なかなかのブランクありですが😂💦

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

使えますよ(๑ㆁᗜㆁ๑)☀✨

ただ、名前は変更しないといけないです_(ゝLᗧⵓ)ノアハーン⁼³₌₃

あづ

使えます🙆‍♀️
ちなみにうちの義姉は10年以上前に結婚してるけど旧姓のまま使ってますよ😂
何回も転職してるけど、訂正してって言われたことないみたいです🤔

ケロケロ

使えます⭕

仕事先によるかもしれませんが、私は氏名変更しました☺️
変更には書類を取り寄せたりしないといけないので、時間がかかます。
変更するようでしたら、早めをオススメします💦