※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

BeBeのイメージについて義母がBeBe、SLAPSLIPの子供服が安くなっていた…

BeBeのイメージについて

義母がBeBe、SLAPSLIPの子供服が安くなっていたから、とたくさん買ってくれました。
が、どれもこれも私好みではなく(笑)
私の好みは知ったこっちゃないにしても
正直ダサくないか?(なんとも言えない英字が入ってたり、やたらリボンやフリフリがついていたり…)と思うのものばかりで…😂
かといって汚れてもいい公園用にしてしまうには
作りがきちんとしているからもったいないし
リボンやフリルなどの装飾がついていて邪魔だったり😅

でも、お値段も気になったので
オンラインサイトを調べてみたら
可愛くておしゃれなデザインのものもたくさんあるじゃん!と😂
そして私が無知だったのですが
百貨店等に出店しているような老舗ブランドなんですね…

ママリで見ていても肯定的な印象を持っている方が多く。
たしかに私個人の感覚ですが、ミキハウスもいかにも昭和っぽいもの、その配色センスどうなの…と思うものもありますが、作りがしっかりしていて、ものによってはエモかわいいなあと思っています。こちらもたまに義母が買ってくれます(笑)

ただ…義母がたまに買ってくれるBeBe系列のブランド福良ことごとくうーん😇と思うデザインばかりで、どうしてもいい印象が持てません😂
なんとなくミキハウスやファミリアあたりの評価に近いブランドなのかなと勝手に解釈したのですが
皆さんはどんなイメージですか??

ただの興味本位なので雑談程度のコメントで構いません✨

コメント

はじめてのママリ🔰

昔からあるブランドで、ちょっといいやつってイメージです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

私自身が着せてもらった記憶があまりなく…(笑)
    昔からあるちょっといいブランドってことで親世代受け良さそうなんだなってわかりました☺️

• 2月20日
harupi🪿

生地がしっかりしているのでもらって嬉しいは嬉しいですけど、、私の母も安くなってるからとめちゃくちゃ買ってきてくれましたがぶっちゃけあまり気にいるものはなかったです💦笑

最近はバースデーとかの安くてかわいい方が主流ですもんね😍

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね、安くても可愛い服、どんどん買っちゃいます🤣
    だからこそBeBe系はいいものだし自分じゃ手を出しづらい値段(子どもなんてワンシーズンでサイズアウトしちゃうから余計に勿体無い)のでもらえることにはとても嬉しいんですがなんせデザインが私好みじゃない…って感じで😂

義母は息子3人だった反動もあるのか
    ラブリーな女の子服選びがちなんです(笑)

• 2月20日
のんびりママ

bebeは私の母も良い服という印象があるようで、それこそセールのときとかに買ってくれたりします😂
スーリーみたいなフリフリした可愛い服が私も母も好きなのでめちゃくちゃありがたいです♡

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり親世代から続くいい服イメージなんですね😊

私自身がフリフリすぎるもの恥ずかしくてあまり着てこなかったのでちょっと抵抗があって🤣

ただ、娘に着せると可愛いですよねわかります笑
    うちの娘薄毛で男の子に間違えられがちなので、ありがたくガーリーな服着せていきます(笑)

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

こういう感じのモノトーンでシンプルなのに女の子らしいデザインでめちゃくちゃ好きです🥹
上品なイメージです🫶

• ママリ🔰

ママリ🔰

上品なイメージわかります!
    モノトーンのはあまり入ってなかった…義母チョイスの問題ですね(笑)

お好きな方もいて安心しました☺️

• 2月20日
はじめてのママリ

ミキハウスやファミリアよりお手頃なイメージです。
うちもたまに母が買ってきますが、福袋に入っていたBeBeのコートのファスナーが硬かったり、同じく、安かったからと、買ってきてくれた服が微妙です。
売れ残りはやはり可愛くないものが多いんでしょうね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

BeBeのファスナー硬いですよね!しっかりしてるからなのか…
    売れ残りだから微妙ってのはありそうです💦

• 2月20日
🦖👶✨

ちょっといい服、お下がりならいいけど新品なら保育園着とかにはもったいないなって思います😓うちは男だけなのですが、もし女の子だったらぜひフリフリしたの書いたかったです笑

実母なら言えるけど、義母だと言えないですねー😇旦那さん経由で言ってもらっても、そそのかしたってバレそうな案件ですし…
タグ切らずに試着させて、写真送って、少しずつフリマアプリで売りますか!

うちも義母がよくラルフローレン買ってくれますが、自分でもたまーに買いますが、なぜそれ?なぜその生地?なぜその色?着せにくいんですけどって思う作りのこと多々あります😇

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの義母も男の子3人ママだったからか、買ってくれる服必ずリボンやらキラキラやらフリルが付いてて🤣これじゃ公園行けないし…義両親と外食の時に着て行きますがいつもうどんまみれになります😂

○○さん(私)の好みがあるだろうから、と一緒にアウトレットに行った時等は選ばせてもらえるのですが、たまにサプライズ的にいただく服のチョイスがことごとくそれ?!って感じで笑

タグ切らない!!それいいですね🤣今までのは切ってしまって綺麗なままタンスに眠ってるのでさっさとお下がりに回します(笑)フリマアプリだと旦那にバレるので🤣

そうなんですよ、そのブランドは嬉しいけどなぜそれっていう笑笑
    新生児の時に被りタイプのロンパース大量に買ってきたこともあって速攻箪笥の肥やしになりました(笑)

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ミキハウス、ファミリアよりは少しお手ごろででも昔からある子供服ブランドってイメージです😊
うちも母が好きで上の子が小さい時に買ってもらったり、お下がりも貰ったことありますがやっぱり丈夫ですよね。
可愛いプチプラ服沢山あるけど、数年後下の子に着せれるくらいしっかりしてるのはそう言う百貨店ブランドがやっぱり多いです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ネームバリューがしっかりしてるんですね😊
    いつも買うプチプラ服との生地の厚みは感じます。洗濯何度してもきれいなままだし。プチプラの方は今はお気に入りでたくさん着せてるけど、お下がりにするとなると完全に部屋着だなーっていう状態になっちゃいますよね。

好みのデザインでないのをもらってしまうのが複雑なところではありますが
    普段のプチプラ服とありがたく使い分けたいと思います🙏

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

bebeいいと思いますけどねー。

批判じゃなくて教えてほしいんですが、逆にミキハウス、ファミリア、メゾピアノ、bebeを嫌がる層ってどのあたりがいいデザインって思ってるのかな?っていつも思います〜😂

私は10年で500万円以上子供服買ってて、毎日1時間は子供服のデザインみてたりするんですが、子供服って高めのメーカーから安めのメーカーにデザインが流れてるって思うこと多々あります😂

もちろん 高めのメーカーも私が知らないだけで海外ブランドのデザインを取り入れているかもですが、まぁデザインってそんなもんだよなって思います😂

メゾピアノ→センスオブワンダー→プティマインみたいな感じでメーカー内で流れてるのもあって、さらにミキハウスで30〜10年前に流行ったデザインが安い量販店で売られてたり、人気のある安い量販店で、手垢付きまくりないちごデザイン+メゾピアノみたいなギンガム+ミキハウスのだるまオールの組み合わせじゃん😂って思うような服とか。

なので〇〇ってダサいって言う人って〇〇のデザインの全てを知ってるのかな?っていつも思ってます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ブランドの流れ、とても勉強になります!!ありがとうございます!

そもそもお高めブランドは全然縁がなくて、いつもはプティマインの服が可愛いなと思ってよく買ってます。それでも大人の安い服くらいなら買えるいいお値段だなと思ってました(笑)

ある時義両親とナルミヤのアウトレットに行ってメゾピアノやセンスオブワンダーも同じ問屋(という言い方が正しいのかわかりませんが)さんなんだと知ってびっくりしました。確かに似たデザインあります!
    高価格帯のお洋服の方がよりデザインや刺繍が凝ってますよね。
    私はプチプラ帯のシンプルめ(ある意味きちんとした飾り付けが削ぎ落とされた)服に慣れていてこれで十分と思ってたところはあります😅

ミキハウスやファミリアをダサいって言われているのをママリで目にしたことがあって心配になったので質問させていただきました。ありがたくBeBeの服娘に着せます😊

• 2月20日
はじめてのママリ

私はBeBe可愛いと思います🫶🏻
義母はミキハウスやファミリアが好きで時々買ってきてくれますが、BeBe、ミキハウス、ファミリア、メゾピアノあたりは、昔から百貨店にあるし「作りがしっかりしている良い子供服」として親世代にも馴染みが深いメーカーかなと思います☺️
それらのメーカーは色合いや柄、デザインなどブランドとしてのデザインイメージを確立してるので、見ただけで「あ、○○の服だな」ってわかる反面、ハマらない人にはハマらないのかもしれませんね。
私は百貨店ブランドが好きなのでBeBeも好きです🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

BeBeを可愛いと思ってるママさんがたくさんいてホッとしました☺️
    親世代にもしっかりしているいい服、と知れているのはいいですね♪
    私が子どもの頃、全身メゾピアノで着飾った高飛車なクラスメイトがいてあまりいい印象がなく🤣娘がそうならないように気をつけます(笑)

• 2月21日
しほ

私はBeBe好きです😊
育ちの良い子が着てそうなイメージです。
でもたまにうーん💦っていうデザインのものもあるので、安くなっていたという事は売れ残ってセールになっていたやつではないでしょうか😇
大人の服でも、好きなブランドでも好みじゃない服ありますし、セールだと微妙な服しか残ってなかったりするのと同じかなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️
    確かにセールだからってのは一理ありそうです、腑に落ちました!いつも好んで着せているブランドでも確かにセールになっているものは「まあ売れ残るだろうな」っていうデザインだったりするので😂

ただ今回はもらった服を一目見て、
    なんとも言えないデザインだけど、セール品だから売れ残ったものだろうなあ…安くなってたと言ってもBeBeだから高かったんだろうな、ちなみにいくらくらいのもの買ってくれたんだろう…とネットでセール品コーナー覗いたら
    え、可愛いのあるじゃん、こっちがよかった…と心の中で思ったのはここだけの秘密です😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

べべは清楚でスラップスリップはもっとカジュアルにした感じのイメージです。

個人的にはべべもミキハウスも好きですよ😊子供らしくて可愛いと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ベベとスラップスリップの違いありがとうございます!
    そのうち実店舗にも連れて行ってもらえそうな勢いなので覚えておきます☺️

子どもらしい雰囲気なのが可愛いですよね♪ミキハウスにはそういうイメージがあったのですが、BeBeに対しても今後はそういう印象を持てそうです😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

デパートの老舗ブランドって50年以上の歴史があるところが多いので、ネットで色々書き込むことも20年前でもうすでに一般的だったから当時の小さい子をもつおかあさんからも一部から、ミキハウス
もファミリアもべべも「ふるい、ださい」はしばしば言われていました。
自分も子供の頃きてたから嫌だったという感覚は今のおかあさんとかわらないんでしょうね。一方、自分も着てきたから、下の世代に着せたい人も当然いて、その頃のおかあさんがに今、孫ができつつあります。それらのブランドはそれだけ時代を越えてきた強者なので、ただの時代遅れな服を作り続けて勝手にお客さんが喜んでくれるなんておもっていませんよ。べべはとくに伝統を守りつつ最先端も常に意識している感じがするので、どうしてもふるい感じのもあれば、今のおかあさんにも喜ばれるデザインもあるブランドになり、それがいいところだと思っています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

世代を超えた個々人の感覚と印象があるんですね。それほど歴史あるブランドだと思うと愛着が湧いてきました。
    昔から愛されてきたブランドの服を買ってくれることに感謝したいと思います。ありがとうございます。

• 2月23日