※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

セクハラやマタハラ、パワハラについて質問です。過去の経験がトラウマで、他人の反応に不安を感じています。経験者は辛い思いをし、忘れられないこともあるのでしょうか。

セクハラ、マタハラ、パワハラなどについて質問です。

何年も前にセクハラされたけど、最近テレビでセクハラについて取り上げられてたりするとふと思い出して辛くなります。

だけどネット見ていると『何年も前のことなのに』『今更?』っていう人もわりといるから怖いなと思っています。

人によると思うけどやられた方は一生残ると思うんですよ。
何年前だろうが今更だろうが嫌なもんは嫌だし不快だしそのせいで寝れなくなったり、下痢や嘔吐止まらなかったりする人がいるのも確かだし私にやってきた人物のこといまだに許せないです。

皆さんは経験ありますか?
ふとした時に思い出して悔しかったり怖かったりしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります。
思い出しますが、相手も未熟だったんだろうなぁ〜と思いますし、今なら関係性が違うので「ビシッ」と言い返せます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出したりするんですね。
    時が立って今なら言えるのになーとか思いますよね

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

マタハラなら経験あります!
された人しかわからないと思いました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタハラ辛いですよね( ; ; )

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いし、ママリさんのおっしゃる通り
    悔しかったです。
    退職しました。保育園で
    園長主任意外の保育士は
    優しくて働きやすかったのに😓
    もう戻れないのが悔しいです。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身もマタハラ経験ありますが本当に悔しくてたまりません。

保育園でそういう事があるなんて信じたくないですがそういう人物っているんですよね

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

職場で、今思えばパワハラ?と思う事がありました。

ちょうど昨日、なんかブルーになった時に思い出してしまって涙が出てきました。

パワハラも最近のテレビで取り上げられてますね。時代なんでしょうけど。

やはり自分が辛かったので、そのような話題には敏感になるというか、想像力は人よりあるかなぁと感じますよ。

当時は本当に恐怖でした。そいつに操られている部署の人もみんな怖く感じました。でも、陰では味方になってくれる人もいて(操られてない人。すごく心配してくれる人がいて)、本当に支えられました。でも辛かった。

今はそいつが辞めたので、空気感が全然違います。

人のことを理解しようとしないくせに、一方的に決めつけで悪く言う奴が本当に嫌いです。

思い出せて、愚痴が吐けました。ありがとうございます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの会社にもいるのですね。ハラスメントなんかしてもいい事ないのにおかしな話ですよね。

• 2月19日