※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

妊娠18週で体重が増えず、理想体重に心配。食欲はあるが咳で疲れることが悩み。増えないことでの心配はあるでしょうか?

妊娠18週です!中期から体重増えて困ってるという方はたくさん見かけるのですが、逆に増えなくてって方いませんか?

元々42キロ代だったのが旅行いったりしてたら2キロ増え44〜45キロになってしまい、妊娠前はそこがキープの体重でした。身長は154センチです。
妊娠5週から12週までつわりで4.5キロ落ち、40キロ台になり、そこからつわりがやわらぎようやく1キロ増えました。
今は41.6とかです。
逆に増えないことによる心配ってあるんでしょうか?
体重増えすぎて怒られるとかはよく耳にするのですが…

アプリだと今の理想体重45.9〜48.1と表示されるので少し心配です!

お腹いっぱいになるまで食べてはいるのですが…強いて言えば妊娠初期からずっと咳はしてます😹咳で疲れて体力消耗というのは毎日です…

コメント

ママリ

アプリのは増えていいよって目安なだけで、特に増えないし減っている分には問題ないですよ〜!
悪阻で10キロ以上減るって方もいますし😣

• あい🔰

あい🔰

そうなんですね!じゃあそんなきにしなくても大丈夫ですね(*´ω`*)ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

病院で特に指導はないですか??
一般的には子供のグラムがきちんと理想通りに増えてるなら問題ないです。
子供への影響は、その週に何が作られているのかを調べたらわかります。
18だと骨と筋肉の形成みたいですね!
これから皮下脂肪もついてくる頃です。
キチンと増えていないと、その辺に影響出ると言うことです。
増えるのは子供のグラムであってお母さんがどうではないので、病院で指摘がないなら大丈夫と思いますよ!
ただ、中期に入ってすぐバカバカ増える人はそんなに居ないはず。
大体後半ほど増えやすくて、
最後の最後に34週あたりから霞食っても太るような感じになります。
ダイエットしないこと、ちゃんと運動することを心がけて、キチンと通院していれば大丈夫です!

• あい🔰

あい🔰

特になく、明日が4週間ぶりの受診なので言われるとしたら明日ですよね!😹
    医者が何も言わなければ大丈夫ってことですね!😊
    ありがとうございます!

• 2月19日