※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

帝王切開後の金具は麻酔なしで外すことがあるのか痛みはどうか心配です。36週で逆子のままで心配しています。金具がつくことに驚きと恐怖を感じています。

今日、マタニティ教室参加し分娩とかの話を聞いたのですが。
帝王切開した人は傷口押さえてる金具を外すと聞いたのですが金具麻酔無しで外すのですか?
痛みありませんか?

今36週ですが逆子・横位戻らない状態でまだ帝王切開する話が上がってませんが胎動今日も元気よく下の方蹴られまくりで帝王切開覚悟してます😣

お腹の傷口、糸と傷口テープというやつするだけと思ってたので金具もというのが衝撃的で帝王切開がまた怖いです😫

コメント

ママリ

金具とは、医療用ステープラー(ホッチキスみたいな)のことですか??
1人目が緊急帝王切開、個人のクリニックで、傷口はホッチキスでした。抜糸は痛くなかったですよ、2分くらいでぷつぷつぷつと取られるだけだった気がします。スっととれる毛抜きみたいな感覚です😂
2人目は総合病院で、すっかりそんなこと忘れてましたが、抜糸なかったんで多分吸収糸だったんでしょうね〜

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    多分、その事だと思います💦
    ホッチキスみたいなやつなんですね😅
    金具としか言われなかったので全然どういうのか想像出来なくて余計に怖くて💦
    毛抜きみたいな感覚なら安心しました😄

• 2月18日
ねここ

1人目逆子で帝王切開でした!
ホッチキスみたいなのですね!
私も取る時怖かったけど全く痛くないし、なんなら傷の周辺の皮膚の感覚は産後2年経った今でもほとんどありません😅
感覚が戻るのにかなり時間がかかるみたいです🧐

• そら

そら

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!
    痛みなくて良かったです😭
    取る時って内診台でカーテン越しに見えない状態でやる感じですか?
    退院前の体のチェックするタイミングとかと一緒に。
    皮膚の感覚がほぼ無いとかあるんですね!
    痛いと思うよりはいいですね💦

• 2月20日
  • ねここ

ねここ

私の産院は退院前のチェックより前に抜糸しました!
    お股じゃなくてお腹なので先生が部屋まできて普通にベットに横になった状態で2.3分くらいで終わりました😁

• 2月20日
  • そら

そら

そうなんですね!
    本当にあっという間ですね😄

• 2月20日