※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園の卒園式は制服ですか?入学式と同じフォーマルな服でいいですか?小学校の入学式はどうしたらいいですか?

幼稚園の卒園式、小学校の入学式で着る子どもの服について質問です。

制服のある幼稚園の卒園式って、卒園生は制服ですか?自分たちで用意するフォーマルなものですか?

今度娘が卒園なのですが、ふと、どちらなのか気になりまして…

入園式は制服でしたが、卒園式は制服じゃないとかあるんでしょうか?

また、小学校の入学式はだいたいどこもフォーマルなものを着せる感じでいいんですかね?娘のフォーマルなものは1着もないので買わないとなぁと思いまして…

コメント

プーまま🐩

制服がある幼稚園はそのまま卒園式の日まで制服が普通だと思いますよ✨

うちは男子なので、入学式はセットアップのスーツです。女の子はワンピース+ボレロやカーディガンのイメージですね🤔

ゆう

幼稚園は園服のみの園で、きっちりした場ではポロシャツと紺の半ズボンまたはスカートを着用となってるので、卒園式もそれでした🤔

入学式は制服なしだったので、フォーマル購入でした!
私自身は制服ありの小学校だったので、入学式ももちろん制服でした!