※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊婦でコロナ対応に不安。休みたいが人手不足で言えず。皆さんはどうしますか?

15wの初マタです🐣

現在、高齢者施設で正社員、フルタイムで働いています。
施設内でコロナ感染があり、クラスターが起きている状態です。
感染者の対応にも当たっています。

吐きつわりは治ったのですが、倦怠感と疲労感が強く、毎日ヘトヘトです。
妊婦で免疫も下がっている状態でコロナ対応にすごく不安があります。
でも職場は人手不足で休みたいとは言えず…

このような場合、皆様ならどうしますか?😣
本当ならしばらくお休みをもらいたいのが本音です…

コメント

ママリン

私も妊娠中に職場の介護施設でコロナ感染でのクラスターが起きました。私を含め妊婦が2人いましたが、さすがに感染者(レッド)の対応はありませんでした。症状のない方の対応をしてましたが、結局、次々と利用者が陽性になってしまい、自分自身も感染しました。私も人手不足で休みたいとは言えなかったので、お気持ちとても分かります。
感染した人の対応だけでも避けられないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます✨

感染の不安がありながらも働くのは大変ですよね💦
    陽性になってしまったんですね、尚更大変でしたね😢

そうですよね、せめて最小限にできないか話してみようと思います!

• 2月18日
  • ママリン

ママリン

体調が悪いことをお話しして、少しでも配慮してもらえるといいですね💦
    感染には十分気をつけてください🙇‍♀️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな忙しく働いていると中々言い出せず、ズルズル来てしまいました…😂
    でも、これからは自分の体と赤ちゃん優先でいけたらと思います♪
    ありがとうございます!!

• 2月18日