※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

39週2日で赤ちゃんが大きく、子宮口も開いている状況。予定日を過ぎても不安。促進剤使用時の陣痛待ちや体操をしているが、産まれる兆候がない。予定日を過ぎた経験談を聞きたい。

39w2dまだ産まれません🥲
赤ちゃんは3200g超えました、、、
37wの時から子宮口2-3cm開いてると言われて、39wの検診では3cmとあまり変わらず😖

初産だし予定日超えるかもとは思ってたけど、赤ちゃん大きすぎて不安です👶
私の身長は158cmくらいなので骨盤とかは大丈夫だと思うけど、もう早く産まれてくれ!って感じです笑

促進剤使って産む場合は、41wになるまでは陣痛を待つのでしょうか??
中々陣痛来なくて、促進剤使って産んだ方日にちなどどんな感じで決まりましたか?

おしるしも前駆陣痛も多分まだで、ホントに産まれるのか不安になってます笑

ラジオ体操したり、股関節のストレッチや安産体操してるのに😿😿😿

あと何すればいいのーー!!って感じです
私より予定日後の人もちらほら産まれてて、焦ってます💦

なんの予兆もなく産まれた方、予定日過ぎて産んだ方の経験談聞きたいです👂❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時なんの予兆もなく、40週3日の検診で3日後には入院して促進剤と言われていて、入院予定の2日前の夜中(日付超えてたから1日前?)に布団に入って寝ようとしたら急にお腹からバチン!って聞こえて破水してすぐ病院に行き朝方、40週5日で出産しました!😃

もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください😊

はじめてのママリ🔰

36wくらいから1センチ開いてると言われ、39wで1.5センチ、高血圧で予定日までに陣痛来なかったら入院で促進剤と言われました。
結局陣痛来なくて促進剤を使いました。陣痛はきてたけど6センチ止まりで進まず、陣痛から2日たってたので緊急帝王切開になり出産しました😂

私の産院では促進剤自体は41wからしか使わないと言われてましたが、高血圧ということで早めに使った感じです!

はじめてのママリ🔰

「まだ生まれないね」と病院で言われたその日の夜に陣痛が来て翌日昼前に出産しました!

私の場合は内診が刺激になったのかな🤔と今では思ってます。

39週に出産して3184gでした!

ゆ

私は妊娠高血圧で入院しての出産だったのですが、赤ちゃんは推定3400gで子宮口は5センチ空いていると言われ、何回か陣痛促進剤を使いましたがなかなか陣痛が着いてこなくて産まれず…😂
結局促進剤を使わずに様子を見て、病院内を歩きに歩きまくりベッドの上でストレッチをやり続け、自然分娩で産まれてきました😂
赤ちゃんは3000gで推定とは全く違う体重でした🥹

はじめてのママリ

同じ状況で気持ちとっても分かります😭😭

赤ちゃんが大きいわけではないんですが、予定日近い方たちどんどん産まれてるのに自分産まれる音沙汰なし😔

お腹だけだいぶ下がってきてますます動きにくくなり、予定日すぎてまでお腹に居る状態で生活できる自信ないですーー🤣

産まれる日は赤ちゃんが選ぶし、あくまでも予定日。
40週居てもらった方が赤ちゃんのためにもなる💪と切り替えて待ち望んでます。

経験談とかではないのですが
同じ状況でついコメントしてしまいました💦
共にがんばりましょ🥺🙌

まんま

私は微弱陣痛だったため、促進剤を打ちました。予定日から5日後に出産しました👶

予定日前日に健診行ったときに子宮口開いてなくて…休み明けにまた来てって言われ、休み明けちょっと開いてるね〜じゃあ2日後また来てねって言われ…😥
あ~また健診かーなんて思ってたら陣痛が来て入院することになりました。
でも子宮口が3センチ…5センチ…8センチ…陣痛が来てから12時間経っても全開にならなかったため促進剤を打って3、4時間後に産みました🥹

はじめてのママリ🔰

わたしも初産のとき、そのくらいの周期で、3200gといわれて
予定日超過して促進剤とかうっても
本陣通につながらず

わたしが152センチナノですが
41w6d帝王切開になるまでのギリギリで自然分娩で
 
3810gの地獄のお産でした🤣🤣

あれから6年経ちますが
片方の骨盤はいまだに死んでます🥲