※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

味噌味の料理を教えてください。つわりがあり、味噌煮込みうどんやほうとう、味噌すき焼きが食べられる。濃いめの味噌味が好きで、野菜やお肉、豆腐、厚揚げも食べられる。他に栄養を摂りたい。アイディアをください。

味噌味の料理を思いつく限り教えてください!

つわりが少しずつ回復してきて味噌味の食べ物が少しだけど食べられるようになりました!食べられたのは味噌煮込みうどん、ほうとう、味噌すき焼き…ちょっと濃いめの味噌味がいけるみたいです😅
でも醤油、ニンニク、お魚(出汁はギリギリOK)はまだだめで🤢
味噌の味がしっかり絡まっていれば野菜やお肉、豆腐や厚揚げも少しずつ食べられました!
その他に食べられるのはおやつのような感じのものなので、少しでも栄養をとりたいなと思ってます。
何かアイディア頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりお疲れ様です😭✨️

ちゃんちゃん焼き(鮭でよくしますがお肉でも美味しいです)、味噌豆乳鍋(味噌味薄目かもです)、焼きおにぎり(おにぎりに味噌と味醂を混ぜたものを塗って焼く)、味噌とマヨを混ぜたものをつけてスティックサラダ
ですかね🥺

お口に合うものがあるといいです🥺🌟

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    たくさんありがたいです🙏
    しかもどれも思いつかなかったのに食べられそうな予感がするものばかりで✨早速今週全部試してみます!1人じゃ全然思いつかなかったのでかなり広がりそうで嬉しいです😭
    優しいお言葉ありがとうございます…!とても心に沁みます🥲

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🥺✨️

食べられるものがあると安心しますよね🥺🔸
    上のお子さんもいると大変だと思いますが、無理せずお過ごしください🍀

• 2月19日
MA

ちゃんちゃん焼き風どうでしょう?お野菜もお魚も食べれます✨

回鍋肉とかモルモン炒めとかは味も油も強すぎるかな…?😭

砂肝でホルモン炒め風作れば鉄分もお野菜もしっかり取れて良さそうです🥺✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たくさんアイディア出して頂いて助かります!
    確かにまだ油は解禁されてなさそうな感じがするんですが、回鍋肉的なお肉とキャベツと甘辛い味噌の組み合わせはいける気がするのでちょっとあっさりさせつつ試してみます✨砂肝って鉄分が摂れるんですね😳鉄分は確実に足りてないのですが、レバーはダメだし…と思っていたところにいい情報いただきました!試してみます!

• 2月18日
海

さば味噌、なすみそ、ふき味噌、味噌ラーメンぐらいですね。おやつだと、五平餅的な味噌つけたり、じゃがいもに味噌の味噌ポテトとかでしょうか。
つわりキツいですよね…💧お疲れ様です。少しでも食べれますように🙏

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たくさんありがとうございます🙏
    ふきみそは季節感もあって夫も一緒に楽しめそうで嬉しいです🥹味噌ポテトは娘が喜びそう💓全然思いつかなかったものばかりなのにいけそうな雰囲気があってありがたい限りです…!
    温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️しばらく液体生活だったので力が出ず💦ぶり返さないことを祈りながら試してみます🥺

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

つわりお辛いですよね😭
味噌鍋
豚肉や鶏肉の味噌漬け
ナスの味噌炒め
味噌ラーメン
味噌ちゃんぽん
味噌味だとこの辺りをよく作ります😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

こんばんは!コメントありがとうございます!
    つわりのスタートダッシュが早すぎたので既に灰のようですが頑張ってます🫠
    たくさんありがたいです!
    ちゃんぽんは味噌味もあるんですね!うどんがいけたので中華麺やちゃんぽんの麺も試してみようと思います👍野菜もお肉もたくさん摂れそうです✨早速レシピ調べてみます!ありがとうございました😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は9wから一気にきて12wで入院になりましたが16wにはぴたっと治まったので短期集中型だったのでまだよかったです🥲
    食べられる物が限られるのは辛いですよね💦
    しかも昨日はいけたのに今日はだめ…食べられると思って買ったら口に入れる前からあっ、無理…となったり😂
    大事なお身体ですので、食べれる物を食べれるだけ食べて無理はなさらずご自愛くださいね🥺🍀

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

短期集中型😭一気に酷いのが来るのもまたつらいですね🥲
    私も入院を提案されましたが、必死に点滴に通って入院を免れてここまで来られました…!
    食べられると思って買ったのに口に入れる前からあっ、無理…がわかりすぎます😂
    温かいお言葉とても沁みます🥲やっと見つけた味噌味と上手く付き合いたいと思います🥺教えて頂いたもの、試してみます✨ありがとうございました😊

• 2月19日
はじめてのままり🔰

味噌煮、味噌鍋、味噌ラーメン、豚肉の味噌漬け焼き、大葉味噌でおにぎりとかですかね🤔今の時期だと味噌おでんもよくしてます💭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たくさん候補ありがとうございます!
    味噌おでんはまだ食べたことが無かったので調べてみたら結構濃いめな見た目でいけそうな雰囲気が✨食べる楽しみに飢えているので嬉しいです…!大根などからチャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月19日