※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

一歳になる子供について、ミルクの飲ませ方について相談しています。まだ飲ませている方のタイミングや量、卒業した方の減らし方について教えてほしいそうです。

みなさんはいつまでミルク飲ませてますか??

来月一歳になるのですが、おやつのタイミングと寝る前にミルクを飲んでいます。
まだ飲んでる方はいつのタイミングでどれくらいか教えてほしいです💦
また卒業した方はいつ頃にどうやって減らしていったか教えてください🙇

コメント

初心者のママリ🔰

あまり覚えてないんですが、一歳数ヶ月?くらいまで寝る前200mlフォロミ飲んでました。たまにミルクなくても眠くて寝るときがでてきて、そこからお茶に変えて卒業したかんじです。

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    おやつの時間はなにをあげてましたか?

• 2月18日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

おやつはあんまりあげた記憶ないですが、赤ちゃんせんべい、ボーロや果物が多かったかなと思います🍓

• 2月18日
きーまま

1歳の誕生日前、粉ミルクが切れるタイミングで卒ミしました👦🏻🍼
その頃は夜寝る前だけ飲んでいましたが、残すことも多くなってミルクに執着しなくなったのでやめ時かな〜と思い、ひとまずお試しでミルクなしで寝かせたらすんなり朝まで寝てくれたのでそのまま卒業しました😂🍼

• ゆき

ゆき

粉ミルクが切れるタイミングアリですね!!
    お茶飲ませて寝かせてますか?
    またおやつの時はなに飲ませてますか?

• 2月18日
  • きーまま

きーまま

お風呂上がりに麦茶飲んでました!寝る前も飲みたそうなら飲むって感じでした😊
    おやつも麦茶でした😊
    1歳超えてからは朝や夜牛乳飲んでます🥛

• 2月18日
ママリ

体重の増えや、離乳食をしっかり食べられているかを目安にしました!
寝る前に飲むミルクを少しずつ減らして
お茶に切り替えていきました!