※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんが夜泣きで夜中ずっと起きていて大変です。電気をつけても問題ありません。夜間の睡眠リズムは3ヶ月頃から整ってくることが多いです。

生後5日の子を育てています!
夜7時〜朝6時まで一睡もしない日が続いています…
産まれたばかりなのでこんなものなのだとは思うのですが、
暗いところで一緒に一晩寝ずに過ごすのがなかなか辛いです…
普通に電気をつけて過ごしても大丈夫でしょうか?💦
また夜まとまって寝てくれるようになるのはいつくらいからでしょうか😭

コメント

なつ

わたしは普通に電気つけてリビングでテレビ見てました😂
そうしないと気分も暗くなるので…

下の子は生後2ヶ月から今も朝まで寝てくれていますが、上の子は3歳まで夜泣きは続きました💦

寝れるタイミングがある時はお子さんと一緒に睡眠とってくださいね😭

はじめてのママリ

辛いならまだまだ電気つけていいと思います🥹!!
まだまだ生活リズムつかないですよ😊♩
だんだん寝る力がついてきたら少しずつ変わってくると思うので、、
睡眠とれずつらいと思いますが頑張ってください😭

ママリ

しんどいですねー😨
私は電気つけちゃってました!
全然気にせず電気つけて過ごしても大丈夫だと思いますよ☺️

うちは2か月半くらいからまとまって寝るようになって、ありがたいことに未だ夜泣きもなく…!

無理せずにお過ごしください🥲💡

はじめてのママリ🔰‪

わたしも入院中からほぼ眠れませんでした💦
初めての育児だししばらくは傷の痛みが辛いし授乳の事などであっという間に3時間!

わたしは21時頃まで明るく音のある所に居させてそれ以降は電気を消して静かにしてました。
夜中は喋りかけず黙々とお世話😂
それでもしんどければ一度明るくして気持ちをリセットするのも全然アリだとおもいます!

新生児の頃はこんな体ちっちゃいのに3時間も起きてられるのか!
早く寝てくれー!って思った事もあります笑

2ヶ月後半ぐらいからいきなり朝まで8時間とか寝るようになりましたが、まだ3ヶ月の今も夜中に1、2回起こされる時もあります😂

赤ちゃんもそれぞれ違いますが1、2ヶ月一緒に生活してれば何で泣いてるかとか段々分かるようになります!

睡眠不足で辛い時期だとは思いますがやっぱり我が子は可愛いし
最初は育児無理かも😵って思った事もありますが既に2人目も欲しいぐらいです😂

ミルクや沐浴、オムツ交換などずっとしてあげれる訳ではないので今しか出来ない育児、楽しみながら一緒に子育て頑張りましょ!