※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
子育て・グッズ

床が散らかるので、新聞紙などを敷いてご飯をあげているママさんいますか?スプーンやフォークの練習は大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月のご飯の食べ方についてアドバイスください!!

掴み食べからそろそろスプーンフォークに移行したいなと思うのですが、なんせ床がとっ散らかるじゃないですか😩

そこで、新聞紙など床に敷いてご飯をあげられているママさん、どのようなものを敷かれていますか?

またスプーンやフォークの練習はひたすら教えて見守る・・・の繰り返しで大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

うちはスリーコインズに売ってた床に引けるやつ買いました!
でもまたふかなきゃなので大変っちゃ大変ですけど
シートも清潔にして、落としたやつも
ハンバーグのかたまりそのまま落とされたりとかも
全然あるので落ちても拾って食べさせてました😂
新聞紙だと片付けが楽なのでいいですね!✨
でも想像以上にこぼされて
新聞紙の上だとそれを食べさせるのは
ちょっと気が引けるので
その辺どう思うかですかね🫢
落ちたものなんて、と私も最初は思ってましたが
食べれるものなくなるぐらい
こぼされるときもあるので😂

スプーンフォークは自分でやりたがってたので
ひたすら見守ってました。
息子用に1セット、私があげるようにもスプーン用意して
上手く食べれてなかったら補助する感じであげてました😆