※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と寝る時について相談です。授乳中で睡眠不足で大変。旦那は仕事前は別の部屋で寝るため、不満があります。休みの日も自由時間を欲しいと感じ、イライラしています。

皆さんの旦那さんは毎晩寝る時は一緒に寝ていますか?

現在生後1ヶ月半の子を育てています。
授乳間隔が3-4時間空く時もあれば、あまり飲まず1時間とかで泣くこともあるので旦那は仕事の前日は別の寝室で寝ます。そんなもんですかね?

わたしも今は育休中とは言え、毎日3時間睡眠の中(私自身が寝入るのに時間がかかるため授乳間隔時間を丸々は寝れません)朝も昼も家事をほぼ完璧にこなしながら育児もしているのに仕事をしているからと言って仕事の前の日は寝る前までしか育児に協力して貰えないのでどうなのかなーと思いまして。。。仕事に行ってるとは言え週5は寝室のベッドでぐっすり眠れるのが羨ましいなぁと。

旦那の休みの日(土日)の12:00-18:00は私自身が近くの実家に帰るので旦那は休みの日も自由時間ありです。むしろ早く帰って欲しいオーラを出され、朝から昼まで私が家のことをしている間、ずっと抱っこしていると疲れるらしく若干旦那からのイライラも感じます。
これだけではないですが日々の中でこれぐらいの不満は皆さんありますよね…旦那に優しくできる気がしないし最早喋りたくもないし顔も見たくねぇ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいてくれてもやってもうこともないですし、お互い睡眠不足は一番よくないので二人とも授乳期間の夜泣きは頼ったことなかったです💡

昼間もっと気楽に過ごすといいですよ😊仕事してたら家事する時間ではなかったんですし、仕事してた時間は赤ちゃんとのんびりする時間にされるといいと思います💓育児するためのお休みですしね😊✨

  • ママリ

    ママリ

    なるほど…
    うちは夜間のみミルク+搾乳なので居てくれた方が助かるしそれも知ってる上で仕事前日は無理!!みたいな言い方でそれも嫌な感じやなーと思ってて😩

    そうですよね。
    プラスに考えられるように何かしら自分でも対策してみます!ありがとうございます✨

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは仕事復帰後も夜泣きあったのですが、本当に翌日仕事なのに夜泣き対応はキツイですよ🫠

    私は次の日仕事でもないし、絶対出かける用事もなかったので寝不足でもまぁ不便はないかなと思ってました😂赤ちゃんと過ごすことと家事くらいですしね!

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    確かに自分も仕事だったら心狭くなってしまいそくです笑
    コメントありがとうございました✨

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

一緒に寝てて
なんならうちは夜間旦那にミルクやらせてました😂

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです✨
    うちはそれが金土の夜だけで、金曜は基本飲み会なので実質週1です…

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々やろうともしないし
    泣き声でも起きなかったんですけど
    下の子がミルク全然飲まなくて
    少量頻回でさすがに疲弊して
    夜中叩き起して
    ミルクやらせてたら
    泣き声で起きてミルク作って飲ませて哺乳瓶洗って
    ミルトンに漬けておく
    って所まで一連の流れが
    出来るようになってました😂👏
    やらせないとやらないので
    やらせてました😂
    今思うとただの鬼嫁です😂

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    今日母親にも同じことを言われました笑
    やらせる時は教えるのもめんどいし横から見ててハラハラするしイライラするけどやらせな出来んからやらせろと(笑)
    気長に頑張って見ます🔥
    ありがとうございます!

    • 2月18日
2児ママ

うちはずーっと同じ部屋した!

子供が6ヶ月まではブラック企業で疲れ果ててて
基本子供が泣いても起きない人だったので
今はありませんでしたが。笑
転職してからは
夜泣きがひどい時は流石に気づいて
仕事の前日でも夜の対応変わってくれてました

旦那が休みの日は
完ミだったので早朝のミルクから旦那にお願いして
私は昼まで寝てました😊
夜だと気づかないこともあるので
早朝から昼までをお願いしていた感じです。


仕事だからという理論なら
休みの日は寝かせて欲しいですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    気遣いのできる素敵な旦那様ですね✨

    うちは私は育休中なのでずっと休んでるやんくらいの感覚です。ムカつきます🥲

    • 2月18日
  • 2児ママ

    2児ママ


    なんのための育休だと思ってんだかって話ですよね

    家事を完璧にやるのを
    やめたらいいと思います!

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…
    自分が軽い潔癖で😩😩
    なんでも適度にですね!
    ありがとうございます!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

寝てますよ〜♡
と言っても仕事の時はいないので子供達と朝を迎える時もあります✨️

うちは基本夫がずっと夜泣き対応してくれるので、末っ子、夫、私の順で寝てます😴

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです✨
    優しい旦那様ですね🥺
    コメントありがとうございます!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は子供が生まれてから別室になってそれからずーっと別室です💦
小さい頃なーーんにもしてもらってないです!
夜泣き対応してくれる旦那さん素敵だなと思います😭
今は子供達が大きくなり旦那と子供達で寝るようになったので私は1人快適に寝てます😂

  • ママリ

    ママリ

    将来は絶対そうします!!
    ありがとうございます!

    • 2月18日