※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で頭痛があり、カロナールが5日分しかない。先生が追加してくれない。どうしたらいいでしょうか。

今妊娠5ヶ月なのですが妊娠する前からよく頭痛がして痛み止めを飲んでいました
なので今はカロナールを飲んでるのですが前回くれたのは5日分でした…
5日分だとあっとゆう間に無くなるのですが先生がくれません💦
どーしたらいいんだろ…

コメント

んぽ

すぐ無くなってしまうので2週間分くらい欲しいんですけど、、、って言ってみるのも良いかもですね!

• あゆ

あゆ

頭痛よくするんですけどと伝えとると脳神経外科に行ってくださいって言われあまりいい顔されません💦

• 2月18日
  • んぽ

んぽ

えぇ、酷い医者ですね🙄
    面倒ですが近所にもし眼科、内科などあるなら診てもらってその時に産婦人科の先生にこう言われて〜多めに出して欲しいって言うしかなさそうですね💦

頭痛なら眼科でも診てもらえてカロナール貰えるし病人もいないの眼科をお勧めします😊

• 2月18日
  • あゆ

あゆ

例えば眼科に行く際なんと言って行けばいいのでしょうか?

• 2月18日
  • んぽ

んぽ

どうされたんですかー?って多分聞かれるので、妊婦って事と頭痛がするって事を伝えたら良いですよ🙆‍♀️そしたら何かしらしてもらえます。

あと私、肋骨にヒビが入って毎日カロナール飲んでるし産婦人科の先生から飲んだらダメとか極力控えてとか言われてないのであんまり気にしなくて良いと思います😊それに私は産婦人科の先生から2週間分貰ってます😅

• 2月18日
  • あゆ

あゆ

なるほど🤔
    眼科考えようと思います

参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日
ふーママ

カロナール、海外では妊婦さんには禁止な薬らしいです💦
私も処方してもらっていますが、極力飲まないでくださいって言われます🌀
なので、あまり処方してくれないのかと😱
毎日頭を冷やし続けてなんとか耐えてます😅

• あゆ

あゆ

そうなんですね💦

• 2月18日
ママリ

私も風邪をよく引くので耳鼻科でアセトアミノフェン出してもらってます!2週間分とか出して貰えますよ!

• あゆ

あゆ

今正にわたしも風邪引いてるのでいいかもしれません!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

近くの婦人科クリニックは
5回分しか出してくれませんでしたが
産院の総合病院は毎回20錠くれました!
なんなんですかね😅

• あゆ

あゆ

ほんとそれなんですよ!
    病院だと違いますよね💦

• 2月18日
あやりんご🔰

私は偏頭痛を持ってるので2週間分ぐらい処方してもらいました!頭痛い事はどうにも出来ないですよね😭薬欲しいですって言ってみるのもありかと思います!!

• あゆ

あゆ

優しい先生だといいんですけど女の先生でハキハキしてる人なので言いにくくて💦

• 2月18日