※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

5歳差で出産経験のある方、2人目の出産が初産と同じ感じになるか心配です。昔はそうだったでしょうか?実際の経験を教えてください。

5歳差で出産された方いますか?

2人目はすぐ産まれるぞー👶
とよく聞いていたので、安心していたのですが…

先程母と話してる時、間が開くと子宮が元通りになってしまっているから初産と同じ感じになるんじゃない?
と言われました。

そうなんですか😭?!
1人目は破水から2日後に出産だったのでまたそんな感じなのー?!😭

昔はそうだったって話でしょうか?
実際どうだったか教えていただきたいです。

コメント

コアラ

3人目4歳差で産みますが、助産師さんに聞いたら○年空いたとか関係ないって言ってましたよ🙆‍♀️
10時間→4時間 だったのですが、3人目はさらに半分と考えて行動してね!と言われました!

ただ、出産に関しては個人差というかその子の時によって違うので、必ずしも出産重ねる毎に楽とは言わないですかね🤔💦
私は結果的に2人目の所要時間は半分になって短かったですが、微弱陣痛だったり陣痛の波にも強弱ある感じでまた別の大変さがありました!

おでんくん

4歳7ヶ月差で二人目産みました!
一人目に比べたら断然短い時間で生まれましたよ!!

はじめてのママリ🔰

長男5歳次男0歳です✨
二人目の方が遅かったです🙇