※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

一戸建ての方で庭がある方!庭に遊具や砂場は置いていますか?秋に引っ越…

一戸建ての方で庭がある方!
庭に遊具や砂場は置いていますか??

秋に引っ越してきたのでプールはせず、社宅時代に使ってた小さい滑り台を置いているだけです。
30区画の分譲地で何も置いてないところもあれば、大きいブランコとバスケットゴール、砂場を置いてるところもあります。

皆さんは庭に何か置いてますか?
劣化の観点から置かない人もいますか??

タイルデッキもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も置いていません🙌🏻
雨ざらしになる事とか考えると、手入れ面倒かなと思って😂
滑り台やブランコありますが、全て室内に置いてます😊

くまこ

今のところ何もないです。
家から歩いて数分のところに大きい公園があるし庭は一面人工芝敷いてるので何か置くと芝に跡がつきそうで💦

もう少し子供が大きくなったらプールやるくらいですかね。

ママリ

滑り台のみ置いてます!
砂場は猫のおしっこウンチとか虫とか考えちゃうと清潔に保てる自信がないのでやめました💦

はじめてのママリ🔰

ブランコはあります

物置に庭で遊ぶ子供用は直してます😀

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ブランコはおいくらくらいのやつですか!?
    ジャングルジムは無しですか?
    物置には何がありますか??
    九州地方の方ですかね☺️
    私も長崎出身で、しまうを直すって言ってました☺️✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これです😃
    あ、これブランコって言うんですかね?笑
    これは正月🎍で5台限定で一万で売ってあったので旦那に並んで買ってもらいました🤣

    ジャングルジムはないです!

    大型遊具でエアーのやつで
    トランポリンとプールと滑り台一体型を持ってます😊

    佐賀です😃🫶

    しまう。なんて人生で一回も言ったことないです!笑
    標準語出てこないです。なかなか笑

    • 2月19日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ありがとうございます!
    画像見ました😉❤️
    1万安いですね!お買い得!買い物上手ー!私もブランコ、ジャングルジムが欲しいな〜と思っていて…でも劣化が激しいかなぁと悩んでいます😢砂場はシートで蓋ができるものを買って兄弟で遊んで欲しいなと思って春に作りたいと計画しています!

    去年の6月に注文住宅に完成して外構完成して9月に引っ越してきたので、庭でプールまだできてないし、買っていなくて😭
    楽天で狙ってるプールあります🤩
    ボーネルンド?の水のやつ気になってます!ずっと遊んでくれますか🤔??

    お庭広いですねー!
    我が家もまあまあ広いんですけど、物干しするタイルデッキを大きめに作っちゃって、人工芝もあるけど砂利敷きも多めで…夫が計算して作った外構なんですけど、私はちょっと後悔中です🥹

    佐賀なんですね〜✨千葉にいるので直すは使わなくなりましたが初めは使ってて、ツッコまれました😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャングルジムもいいですよね🫶
    家の中にはアンパンマンの滑り台付きジャングルジムあるので
    買うのはやめました😆

    砂場欲しいと思い検討した時期もありました!

    遊んだ後に砂をはらって洗うのが面倒かなーと

    そっちで断念笑

    皆さんは猫やらなんやらで悩んでるのに私は砂払う問題。笑

    水遊びって小学生でもしますし
    長く遊んでくれると思います☺️👍

    タイルデッキ広いならそこでも遊べるのでいいじゃないですか🥺🫶
    タイルデッキでバーベキュー羨ましいです☺️

    千葉なんですね😆
    道を曲がる?とも言いません

    まぎる と言います😃

    田舎です。永遠に笑

    • 2月19日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    夏の水遊び楽しみです😊✨
    水の量すごく使うと思いますが家で遊ぶのもプール行くのと同じくらいの値段ですかね🤔?
    お子さん何人いますか〜!?

    まぎるは初めて聞きました😳方言おもしろいですよね🎵

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は5歳と3歳です!
    でも、夏場は夏休み中の知り合いの小学生とも遊ぶのでなんだかんだで水遊びは長く遊ぶイメージです!
    水鉄砲🔫とかでも

    水道代は
    普段2500〜3000円代が水遊びすると4000〜5000円
    です😀

    今はほぼ、毎日お風呂の中で1時間水遊びしてるので
    プールしてる時と同じ値段です😅

    水道代は安い地域だと思うので
    高い地域だと水遊び怖い😨😱
    気がしますね🥲

    • 2月20日